Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

オンラインゲームでの対人関係に疲れたら

今回はオンラインゲームでの対人関係に疲れたらついて語ります。

 

オンラインゲームをやっていると人の関係があります。これは現実でも仮想世界でも関係していることです。この対人関係に疲れたら本当にうつ病になったりするのでもしオンラインゲーム内でも対人関係に疲れたら休止活動とかをしたほうが良いです。

 

 

・なぜ対人関係でうつ病になりやすいのか

 まず初めにオンラインゲームでも対人関係はありますそれがギルトやフレンドでもありなにか問題が起こせばそれがきっかけでうつ病になるリスクも高くなりますもしもう無理だなと思ったら本当にオンラインゲームから離れないと最悪うつ病になります。

 

・オンラインゲームでもストレスが溜まる原因

 オンラインゲームをやっていてギルトやフレンドなどの気遣いをしたりすると余計にストレスが溜まります例えばあるギルトないでのグループではそいうチャットはしていいのにいざ自分がそいうチャットをするとなんでそいうこというのになり相手にもストレスが溜まるし自分自身にもストレスが溜まり最悪ストレスという原因でギルト内の崩壊が始まります。こうなるまえに対策としてはもうストレスが溜まっているときはオンラインゲームを控えるなどをすればだいたいは解決します。

 

・グループ集団によるTwitterコンボ攻撃による原因

 いまはネットの普及によりSNSでの攻撃行為もあります。その中でこれは私自身が経験したので語ります。あるオンラインゲーム内のチームのイベントで私自身があることをチャットしたのが問題でしたそれによりそのグループ集団がTwitterでチームマスターへという報告ですこれは極めて悪質でありこのグループ集団によるTwitterコンボ攻撃は非常に厄介極まりないことです。では対策はあるのかといわれるとありますそれは自分自身が一歩身を引くだけです。いまのところこれしか解決策がありません。またこうしたことをする人は承認欲求が非常に高い人達がやることなのでもしこれをやられたら素直に休止をしたほうが良いです。

 

・まとめ

 もしオンラインゲームでの対人関係に疲れたら本当に休んだほうがいいです。それだけがゲームではありません。やっぱり一人でもできるゲームやクリエイトができるジャンルとかもやることは大事です。そうやって区別しないと自分自身にもストレスが溜まるし最悪そのストレスでうつ病になるかもしれないからです。ですので皆様も適度にオンラインゲームをやってみてください本当にそうしないと私自身みたいになります。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様にも良きオンランゲーム生活を願っています。