Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

スク品などを寝かせて売り稼ぎ方法

今回はアイテムやスクラッチでの稼ぐ方法についてまとめていきます。

 

メセタ金策の話題なのでこれはPSO2をやることでは大切なことです。

 

私自身も実際に定期的にやっている内容なので実際に結構稼げたりします。

意識をしていなくても自然とやっていたり案外覚えると手軽にメセタを稼げる手法だったりします。

 

 

・寝かせ

 これは実際どのオンラインゲームでもやっている専門用語ではないのですかPSO2ではそいう言葉があります。

実際PSO2ではマイショップという市場があり各鯖によってロビアクだったりコスチュームとかには大きく関係するために寝かせというのが出来ています。

一般的には現実でいう転売という意味合いですが、PSO2での場合はスクラッチやアイテムなどを手に入れたりすることがあるのでそいうことではありません。

 

特にどのプレイヤー(アークス)達でも普通に意識せずにやっている人が多いと思われます。

 

・実際に稼げるの?

本当のことを言うと実際に稼げます。

 

PSO2だと他のオンラインゲームではない報酬期間があるのにかかわらず寝かしたアイテムとか売れますただタイミングを見逃したりするとあまり稼げないのでマイショップでどれが旬のアイテムなのかを見極める必要性もあります。

 

金額やそのアイテムなどの内容によりますが20m~30mぐらいは稼げますただしまえにもいいましたがコラボ品やそのキャラクター再現コスなどはあんまり長期による寝かし売りはあまりおおすめできないのでスク品とアイテムと混ぜて寝かして売っていきましょう。

 

・高くなりがちになりやすいスク品とアイテム

 ・コラボ品 

 ・ロビアク 

 ・キャスト向けのアクセ

 ・特殊能力因子つきのユニットor武器orブースト系

 

 まずすべてに言えることは人気があるロビアクとコラボ品などは高い傾向にあります最後のは、武器とユニットですこれは報酬期間になるといい特殊能力とスロ数によって値段が数倍に上がりますので常にTwitterやマイショップでの検索をしたり情報収集したほうが自分から売り出すときにも稼ぎやすくなります。

 

・再販には注意が必要

 じゃあこれをやっておけば稼げるといいうと稼げない場合がありますそれは再販というのがありそれにより価額が急に落ちます現実の経済の同じく需要と供給があるのでそれにともない高額のロビアクやアクセとコスチュームの値段は急激に下がります対策としては再販のときは値段を下げたほうが売れやすいです

 

・マイショップでの相場と旬のスク品などは確認しよう

 最後になりますが寝かせしておけばなんでも売れるというのは甘い考えなので必ずマイショップでのいまでのスク品の確認といま現在のスクラッチでのおすすめは確認して相場などは必ず把握してから寝かして売っていきましょう。これを間違えるとなんも売れなくなります。

 

・まとめ 

 今回は金策方法について教えいたしましたが実際に私自身も長いことやっています。もしメセタがいま必要でないら寝かしてみるものもいいかもしれません必ずしもこれだけやっていれば稼げるのは現実でもオンラインゲームでも同じなのであまり過信しないでくださいこれは絶対なので頭の中に入れておいてくださいお願いします。

 

デメリットとしては旬が過ぎたコラボ品はいくら価額設定をしても売れないしどんなにいいスロ数やどんなに優れた特殊能力付きユニットや武器を価額設定しも売れないのでどのタイミングで売れるのか自分に合うと思うやり方も一つの選択肢になります。

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様の良きアークスライフを願っております。