Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

PS4に外付けSSDをつかうメリット

今回はPS4に外付けSSDを使うメリットについて紹介していきたいです。

外付けSSDをPS4に接続するだけでロード時間を短縮できたり内蔵型のデータを外付けSSDで管理できたりします。

 

 ・PS4での外付けSSDを使うメリット

 最初の方にも紹介しましだが外付けSSDを使うことにより内蔵型のデータを外付けSSDで管理をすることができるのがメリットです

 

・ロード時間を短縮できる

 PS4またはPS4内蔵ストレージはHDDです。そのため、ゲームの種類によってはデータを読み込む時間がかかりますが、外付けSSDに変えるだけでデータ転送速度が上がるのでもしオンラインゲームをやるなら是非外付けSSDをつけることをお勧めします。

 

・内蔵SSDを取り付けるよりも楽になる

 内蔵SSDを取り付ける場合は一度PS4のデータとかをPCに移す作業をしないといけませんが、外付けSSDを取り付ける場合はPS4の本体にUSBを差し込むだけで容量もアップしデータ速度を高速化できます。

 

・PS4に接続する外付けSSDの選び方

 PS4に外付けSSDを接続することには確かにメリットが多いですが、製品を選ぶ際にじはいくつかの注意点があります。PS4に外付けSSDを選ぶときのポイントを紹介していきます。

 

・容量を確認しよう

 PS4に外付けSSDを取り付ける場合容量の確認はしましょう。容量は500GBと1TBが自分自身に合う容量を選びましょうただしインストールしたいゲームによっては500GBを超える場合もあるので複数個用意するのかそれとも1TBにするかよく考えて決めましょう。

 

 
 
・頑丈さも確認しよう
 PS4に外付けSSDを長時間を使うなら寿命が気になることもありますあとは故障をしたときの製品の確認をして選ぶことも大事なことなので必ず確認をしてから購入をしましょう。
 
 
・まとめ
 今回はPS4に外付けSSDをつかうメリットについて紹介をしましだがどうでしょうかよくわからないこともあると思いますがもしPS4でオンラインゲームなどをやるなら必ずとしても外付けSSDを取り付けることは推奨をしたいと思います。外付けSSDを取り付けることにより速度が高速化されイライラしながプレイをすることが多少はなくなるからです。ただいくら外付けSSDを取り付けたから大丈夫だと思うことはあまり思わないほうがいいと思います。
 
ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のよきPS4ライフの幸せを願っております。