Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

PSO2ユニットお手軽6スロ汎用レシピ

今回強くてコスパのいい楽に作れる汎用のレシピの作り方を紹介していきます。

 

最強ユニットを作りたいけどそれを目指したいところがですうよね。

ただし現在の最強OPを構成は移植パス前提になっています。

 

最近復帰で始めたひとや初心者さんでも移植パスを使わずに「安くて中々強いユニット」を作るレシピを紹介します。

 ということでまずこれを作るには光跡装シオンユニットの☆13装備が必要です。

なぜこれが必要というのは、この光跡装シオンユニットの特殊能力因子のペルソナ・レヴリーがあるからですこれを元に作っていきます。誰でも145盛りの6スロができますあとPPは13とHPは150も確保できます。

 

では早速このお手軽6スロ汎用レシピを紹介します。

 

・汎用レシピ

・イクスアレス・ソール

・ペルソナ・レヴリー

・オリジン・グレア

・ドゥームブレイクⅢ

・アクス・MAX

・グレース・スタミナ

・打射法(攻撃)+145 HP150 PP13 打射法(防御)30

これが今回光跡装シオンユニットで使って作るレシピです。

 

ただこれを作ることで一番の問題がアクス・MAXですこれはPSO2の日の2日と22日(プレミアム限定)といっても22日だけプレミアムなのでそこは間違えないでくださいしかしアクス・MAXを作る際の問題点は2日と22日でのラッピーのアークス姿からしか手に入らないのでボナキーとかやってもでないので注意してください。次の問題点はグレース・スタミナです。これはスクラッチ景品でなおかつ報酬期間中にしか手に入らないものなのでここも注意が必要です。

 

・コンプセントを考えて作ろう

いくらお手軽といってもコンプセントを考えて作らないとだめです。どのくらいのメセタを消費するのかとも考えて作りましょう。

・コンプセント

・初心者だから安くてお手軽なユニットを作りたい

・エキスパートを獲得したいからなるべく強くて安いユニットを作りたい

・なるべく床ペロをしたくないから安くて強いユニットを作りたい

などがあるので自分自身に合うコンプセントを考えてユニットを作っていきましょう。

 

・作成方法

次は作成方法について紹介していきます。まず素材を用意するところから初めに紹介するので是非作ってみてください

 

・ドゥームブレイクⅢの作り方

まず初めにドゥームブレイクⅢの作り方について教えていきます。これを作る場合2種類の方法で作れます。

ドゥームブレイクⅢ・ドゥームブレイクⅢ・ドゥームブレイクⅢ・アビリティⅢの方法で作れますただしこれだと費用がバカにならないので作ることはあまりおすすめしません

この方法での成功率は80%になりますが費用がバカにならないのでやめたほうがいいです

次の作り方これより結構費用が抑えられますが素材枠を考えてやらないとだめです。

ドゥームブレイクⅡ・ドゥームブレイクⅡ・ドゥームブレイクⅡ・ドゥームブレイクⅡ・ドゥームブレイクⅡ・アビリティⅢの方法でつくれるのでこのやり方をおすすめします。この方法では成功率50%なので特殊能力成功率40%を使いましょう。報酬期間だとこれをつかうことで100%になります

 この繰り替えしを3回やれば一つ目の素材の完成です。

 ・イクスアレス・ソールとオリジン・グレアをまとめの作り方

 次に教えるのがイクスアレス・ソールとオリジン・グレアをまとめて作る方法の紹介です。 

まず初めにイクスアレス・ソールを3つオリジン・グレアを2つ用意してくださいこのときイクスアレス・ソール3つ使うと成功率が80%でオリジン・グレア2つで成功率50%なので補助アイテムの特殊能力成功率40%を使いましょう。報酬期間だと10%上がるのでそのときも特殊能力成功率40%を使いましょう。

 

・アクス・MAXを作る方法とこれにイクスアレス・ソールとオリジン・グレアの素材を使い一緒に作る方法

 

 先ほど作ったイクスアレス・ソールとオリジン・グレアの素材を使いアクス・MAXを作りますそのまえにアクス・MAXを作る場合スロ数が多いほど高いのでアクス・フィーバーでスロ拡張をしてから作りましょうでないと色々と費用が高くなるしアクス・MAXの成功率が3つで50%なのでアクス・フィーバーをスロ拡張して3つ作りましょう

 

・素材ができたら本体の光跡装シオンにつける作業

 ここまできたら本体にあとは素材をつけるだけですただし本体を必ず6スロにしましょうあと素材も必ず6スロにして特殊能力成功率を使ってやれば汎用6スロユニットの完成です。

 

・まとめ

 今回はお手軽6スロ汎用レシピを紹介しましたがどうだったでしょうかまぁこれよりはるかに楽なレシピがあると思うので是非探してみてください。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のアークスライフの幸せを願っています。