Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

PSO2NGSの問題点

今回はいま話題のオンラインゲームのPSO2NGS問題点について書いていこうと思います。

あまりこの問題点には触れたくなかったんですが今後のためにいまPSO2NGSで起きている問題点について触れていくのであまり興味がない人は見ないことをおすすめします。

  

 ・PSO2NGSでのチーム同士なのに白チャをする問題

 これは昨日の出来事でありいま結構の問題点なっております。この問題一言でいえばチームならチームチャットやグループチャットでやればいいんですがこのPSO2NGSではそれを言ったところで逆に返り討ちにあいます。その理由としては特定してTwitterなどで晒すという行為をする人が一定数いるからあまりそいうことができませんしかしいくらかは対策あります自分自身自ら違うブロックへ移動することで解決できるのでこれを推奨しますけして晒す行為などはやめましょう

 

 ・ブロック放置をされてブロックが重たくなる

 これもいまのPSO2NGSでの最大の問題点ですというとこれは旧PSO2でも最大の問題点ですこのブロックでのプレイヤー放置簡単にみるとどうでもいいと思いますがそうとは限りませんチーム方針でこのブロックで活動しますなら話はわかりますがSSやチャットがしたいなら撮影ブロックへ移動をしてください私自身も非常に迷惑でこれには困っています。そういう行為をされることにより他のプレイヤーが快適にプレイしたいのにブロック放置されて重たくなり快適にプレイができなくなるのでなにかしら運営の方で対策してほしいぐらいです。

 

 ・レベリング中に隠れて放置するプレイヤー

 このオンラインゲームある一定フィールドでレベリングしているとPTを組んでなくても経験値とドロップアイテムが手に入りますそれを悪用するプレイヤーがいますそれは見えないところに隠れてそのフィールドで経験値やドロップアイテムを手に入れるやり方ですこのやり方は本当に悪意があるやり方などで本当になにかしら運営の方で対策をしないとプレイヤー同士での争いが始まりTwitterなどでの晒しが始まるのでなんとかしてほしいです。

 

 ・マナー盛りについて

 これは数日前にTwitterでPSO2NGSにマナー盛りも必要だといった話です旧PSO2ではユニや武器に特殊能力を付けて戦闘力とかを測るのですがいまのPSO2NGSでは戦闘力で解決されていますのでマナー盛りについてはあまり気にしないでください

 
 
 ・まとめ
 今回は重たい内容になってしまいましたがこればかしは仕方ないと思います。今現状PSO2NGSには様々な問題点がありその中でもチーム同士なのに白チャットで会話を始めたりそこのブロックで集会をしたりなどの問題点があります。これらの行為は楽しくPSO2NGSをプレイするプレイヤーに不満や不愉快の気分になるので1日でも速く運営の方で対策をしてほしいと思います。
ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のPSO2NGSでのライフの幸せを願っております。