Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

一度遠距離攻撃の味を占めると近接攻撃に戻れなくなる

今回もPSO2NGSの紹介です。今現在私は、PSO2NGSでは近接クラスの2種類は終わりいまは遠距離攻撃クラスのレンジャーという銃を使うクラスでプレイしています。多分ですがすべてのクラスを現状の20レベルまであげたら紹介するのでしばらくお待ちください。

 

やはり近接攻撃系のクラスの2種類がおわり遠距離攻撃のクラスをやっていると味を占めてなかなか近接攻撃系クラスに戻ることができなくなりました。あれは一種の薬みたいなもので旧PSO2では一度も遠距離攻撃系クラスをやっていませんでしたが後継クラスのファントムというクラスでは銃を使っていたのでPSO2NGSでレンジャーでアサルトライフルという武器を使っていたらなかなか近接攻撃系には戻れなくりましたので遠距離攻撃という楽しさを紹介していきます。

  ・なぜ遠距離攻撃系クラスで味を占めることになっているのか

 このPSO2NGSというには今現在6つのクラスがありそれぞれに打撃・射撃・法撃とわかれており今回の話内容が射撃クラスのレンジャーということです。

 この射撃クラスのレンジャーがなぜ一度やると近接攻撃系クラスに戻れなくなるとというのはずばり安全的になおかつモンスターとの距離を置いて攻撃ができるのとギャザリングをやるときにも近接攻撃系クラスより楽ができてしまうからです。だだしいくら楽ができるといっても緊急クエスト系では防御力が弱いのでモンスターの攻撃を回避しながやらないとすぐに戦闘不能になるのであまり周囲に迷惑をかけないようにプレイをすしないと怒られてしまうクラスでもあります。

 

 

f:id:Remieusb:20210701151357j:plain

 

 実際の射撃クラスのレンジャーですこの通り基本レンジャーはアサルトライフルという武器で戦いますがあともう一つ武器があるのですが私自身まだもう一つの武器はあまり使いずらいので基本はアサルトライフルという武器で遊んでいます。

 

 ・遠距離攻撃は楽しいが味を占め過ぎて飽きてしまう

  確かに遠距離攻撃は楽しいですがやり過ぎると飽きてしまうことがありますやはりやり過ぎは禁物ということなので私自身もPSO2NGSで遊んでいる時は近接攻撃系クラスに戻るときもありますこのように飽きない工夫も必要となるので皆様も工夫しながら遠距離攻撃系クラスで遊びましょう

f:id:Remieusb:20210701152704j:plain

 


 

・まとめ 

 今回は遠距離攻撃の味を占めると近接攻撃に戻れなくなると紹介しましたがどうでしょうか私自身も絶賛遠距離攻撃系のクラスで楽しんでますがやはり若干ですが近接攻撃系クラスもやりたくなってきます皆様もどうでしょうか飽きたりしたりとしませんかもし飽きがきたのなら違うのもやってみることをおすすめします。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のPSO2NGSライフの幸せを願っております