Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

閃の軌跡Ⅳをやっていこうを始めました

    今回は閃の軌跡Ⅳをやっていこうを始めましたについてですいまTwitchの方で平日の夜20:00~24:00と祝日は朝と昼は交互にやり夜は平日と同じ時間で配信をしていますやっと閃の軌跡Ⅳまで続きましたこれも視聴者のおかげであります

 

  では閃の軌跡Ⅳはどういうゲームかといいますといままでのキャラがでる一応の完結編でありますいままでというのは空~閃の軌跡までのキャラがでるというこですねつまりこの閃の軌跡Ⅳをやるには空の軌跡からプレイしないとなんのキャラなのかがわからなくなるので是非空の軌跡をプレイしてみてくださいここからはそれについても紹介していきますね

 

  ・本当の意味ですべてを巻き込んだ話になっている

   いま現在閃の軌跡Ⅳを一言でいいますとすべての軌跡シリーズの話が繋がっていてすべてを巻き込んだ話になっておりますこれで事実上の閃の軌跡シリーズが最後なんだと初めてプレイしたとき実感しました

 

www.twitch.tv

 

   ・敵の強さが異常に強すぎる

 今作の閃の軌跡Ⅳて敵の強さが異常に強いんですよねしかも上位三属性が常に働いているので油断するとすぐに全滅もありえるしおまけにブレイブオーダーも弱体化していると回避率が下がっているような気がしますねこればかりは前作の閃の軌跡Ⅲのブレイブオーダーやブレイクが強すぎたので仕方ありませんね

  

  ・軌跡シリーズ恒例のスロット解放

  まあ軌跡シリーズをプレイをしている人ならわかりますがやはり恒例のスロット解放がありましたねまあこれについてはもう慣れているのでなんも問題ないのですがやはりどのクオーツを埋め込むとか考えたりどのキャラに優先的にスロットを開封するか考えますね

   

www.twitch.tv

 

   ・今作の騎神戦は進化している

  今作の騎神戦は進化していますね状態異常からあとは計画的に戦略を組み込まないとすぐにピンチになりますねそれとどのキャラをパートナを選択するかも考えないとまともに戦闘がスムーズにならないとかどのオーブをつけるか悩みますねまあ基本は攻撃オーブとHPオーブとスピードオーブがいまの所安定していますというか行動力上げないと戦闘が回りません

 

  ・碧の軌跡以来のポムっと

  このポムっと碧の軌跡以来のミニゲームですねこのミニゲーム実際にやると難しくてある程度CPが溜まったら攻撃か防御で攻めないとすぐに負けるのでよく考えてやらないと本当の意味ですぐに負けます実際に4回以上負けてやっと勝つぐらいですかね

www.twitch.tv

 

      ・まとめ

  まだ閃の軌跡Ⅳをやっていこうはまだ配信が始まったばかりですこの閃の軌跡Ⅳは一応の閃の軌跡シリーズの完結編でもあるので楽しみたいと思いますそれに戦闘でのブレイク時間とブレイブオーダーが文字通りの弱体化されているのでそこをどうやってしていくのも楽しみですねそれに騎神戦も結構いい感じの戦闘になっているのでそこも唯一の楽しみであるのでTwitchの方でお越しいただけるありがたいです

 

  ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。