Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

久しぶりにマビノギをプレイしてみた

   今回は久しぶりにマビノギをプレイしてみたことについての話になりますこのマビノギは私が初めてオンラインゲームをプレイをしたゲームになり様々のオンラインゲームをプレイをするきっかけにもなったオンラインゲームであります

  マビノギはどいうゲームといいますとネクソンが提供しているゲームであり10年前からあるオンラインゲームであります今現在は過疎化が進行しているオンラインゲームでもありますなぜ過疎化が進んだ理由は初心者を掲示板で晒す行為やストーリーを進行するためにそのアイテムを作らないといけないとかで過疎化が始まり最後にはプレミアムカードを廃止してその期間限定の装備が欲しいならガチャをしてという仕様になり過疎化が進みましたまあそれが原因で私自身も9年ぐらい引退をしていましたこれは本当の話ですではなぜ久しぶりにマビノギをプレイしてみたについてを説明してきます

 

  ・ことの発端はノートパソコンを購入したから

  知っている人がいると思いますが先月あたりにノートパソコンを中古店で買いました今現在はこノートパソコンでブログを書いたりTwitchでの配信をしていますそれに加えてじゃあノートパソコンを買ったからマビノギを久しぶりにプレイをするということでマビノギをプレイをしました

 

  ・久しぶりのマビノギについて

  やはり久しぶりのマビノギなので操作方法も忘れていましたが数時間プレイをしてなんとか感覚を取り戻しましたしかしスキルは完全に脳筋戦法だったので速い段階で感覚を取り戻したのはありがたいことでもありますがもう昔みたいにフレンドと遊べない現実やあの頃は楽しい思い出が色々と蘇る状態でいまでもプレイをしています

 

  ・鍛え上げた格闘術がダントツの最下位になっていた

  実際昔のマビノギは才能とかなかったので色々と工夫が必要ですが今現在のマビノギでは才能があるため色々恩恵をもらえますが私が鍛え上げた格闘術はダントツの最下位になっていましたこれには色々と理由がありますがマビノギでの格闘術て1対1で本領を発揮するスキルであり魔法系や錬金術とは相性が最悪なのですこれにはあるスキルがその魔法系や錬金術を使用した場合下がるという仕様だからですそれに戦術との相性も最悪なので本当にいまの格闘術はダントツの最下位であります

 

 ・いまは戦術となにするかで悩んでいる

 今現在でもマビノギをプレイをしていますが格闘術は切り捨ていますこれは上の方でも説明したとおり相性が最悪だからですそのため今現在は戦術スキルをメインでやっていますがあるクエストで詰んでいるためどのスキルと組み合わせるかを考えている状態です候補としては錬金術と忍術と考えています

 

  ・実際のマビノギはどうなっているのか

  これも最初の方で説明しましたが本当に過疎化が進行していますいまいるプレイヤーはストーリを終わらせて生活スキルを上げているぐらいのプレイヤーしかいませんそれにギルドもほとんどが昔のギルドが活動しているのか怪しいぐらいの状態になっているのがマビノギというオンラインゲームだと思います

 

  ・まとめ

  今回は久しぶりにマビノギをプレイしてみたはどうだったでしょうか私自身も久しぶり過ぎて毎日マビノギをプレイをしていますがあと数週間したら多分飽きると思いますなぜ飽きるといいますともう昔みたいにフレンドとプレイができないのといまさら9年間も放置していたのでどのギルドからも勧誘がこないことやいまのプレイヤーに追いつけないということがありますなので数週間したらまた原神やFF12とかをプレイをしていますねまあそいうことだと思ってください

 

  ここまで読んで頂き誠にありがとうございました