Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

Twitchで今後の活動方針についてその3

   今回はTwitchでの今後の活動方針についてその3の話になります

  いま現在私はTwitchでゲームの配信をしたり雑談配信や視聴者様と一緒にアニメやドラマをみるぞという配信をしていますそこで今後の活動方針を決めていこうというのがこのブログで定期的にありますのでご理解とご協力をお願いします。

 

 

  

 

  さてもう冬になりましたTwitchでゲームの配信や雑談配信を活動始めてもう4カ月になりました成果の方はやはりこれが現実なんだと思い知りましたねやはり交流関係をよくするためにはその同じゲームを配信している人に訪問するとかが大事だなと思いましたその行動をいま現在も行っていますそれのおかげかフォロー返しがたまにですがくることがありますがそれとTwitterの方でもフォロー返しが多くなっているのも現実に起きていますやはりなにかしらアクションを起こさないとだめだと思いました。

 

  ・当初のフォロワー数が10人達成しました

  色々とありましたが当初のフォロワー数が10人達成しましたいつも見に来てくれる人がいるのでありがたいこでありありがとうございます次は20人を目指してさらに精進したいと思います

 

  ・分析をした結果雑談配信と原神配信のほうが配信後や配信中にみてくれる

   これについてですがやはり雑談配信と原神配信は配信中に見に来てくれる人が多いですが途中で離脱が多いですねここはさらに改善が必要性がありますね雑談配信は基本雑談中にきてくれる視聴者様もいればウォッチパーティのときだけ来てくれる視聴者様もいるのでありがたいことですがやはりもっとトーク力を上げるためになにかしらネタを見つけてくることが必要だと痛いほど痛感しています。

  

   ・軌跡シリーズは今後やる予定がありません

   前の活動方針でもいいましたが軌跡シリーズの活動再開はありません主な理由はもう軌跡シリーズへのモチベがないからですこれには色々と言われますがどれだけ頑張っても海外勢の方が人気高いですからねこればかりは仕方ないことなので今後も配信をする予定がありません

 

  ・FF12をやっていこうは完結させます

   いま現在は軌跡シリーズの変わりにFF12をやっていこうを配信していますがこのゲームだけは軌跡シリーズ同様に学生時代にクリアできなかったのと色々と思い出が深いゲームなので完結するまで配信を続けていきますこれだけは必ず終わらしたいです

 

  ・他のゲームの配信はあるのかについて

  いま現状はソーシャルゲームは基本雑談配信枠での配信になることは確定事項になっています主な理由はそちらのほうが効果があるからでありそうしないとソーシャルゲームの味が出せないからですからねそれにソーシャルゲームだけでどうしても必ず限界が必ず来るので雑談配信と混ぜながらの配信になると思います

 

  ・新たに考えている配信ゲーム予定

  一応Twitchの方で最後だけクリップ編集したあるオンラインゲームがありますがそれが今後のゲーム配信になるかもしれませんこのオンラインゲームはいま原神とかをやっていますがそれが私がオンラインゲームがをやる基盤になった原点回帰のオンラインゲームだからですからねまあ色々と準備中なので楽しみに待っていてください

 

  ・まとめ

  今回のTwitchで今後の活動方針についてその3はどうだっだてしょうかいつも来てくれる視聴者様やTwitterでフォローしてくれる人にありがとうございますまだまだ本当に素人当然ですがより一層頑張るのでこれからもよろしくお願いします

 

   ここまで読んで頂き誠にありがとうございました