Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ネット情報と書籍で勉強しましょう

      今回はこの間に省かれた話のネット情報と書籍で勉強をしましょうです。

 

     前回はブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうでしたが今回は違いますその基礎編の話になります。

 

     ネット情報と書籍勉強をしましょうになっていますがこれが基礎中の基礎でここを覚えないとブログをやフリーランスをやる場合はここの基礎を把握しないと成長すらできないので必ず覚えてください

 

   なぜいきなりこんなネット情報と書籍で勉強をしないといけないのか前回でもいいましたがこの先を生き残るためには自分自身で仕事を取らないとだめな時代になっているからです。工場系でいいやいまの会社でいいやはもうこの先の社会では通用しませんそこでネット情報と書籍で勉強をすることがなによりも大切なのです。

 

   ・ネット情報とはなんなのか

   いまの時代は、スマホがあればGoogleでわからないことを検索することができますしかしその場合大抵は正解ですが半分は不正解できているのでどれが正しいのかを見極める必要性があります。

 

    ・オンラインゲームの情報が欲しい場合

    ここではまず皆さんは多分ですがオンラインゲームをプレイをしたことがありますでしょうかまあ大半はオンラインゲームをプレイをしていると思いますがここで一つの問題がありますどのオンラインゲームの情報が欲しいかです。

  例えば武器や防具を作る素材の情報が欲しいのかボスを倒す情報が欲しいのかそれともpvpや新規向けの情報なのかが迷います大抵は必ずwikiで調べることになりますがそれでは古い情報があるため違うサイトや個人ブログでオンラインゲーム情報を出しているサイトを見つけることが正解になります。

 

  ・ソーシャルゲームの情報はどこから手にいればいいのか

   これに関しては様々の情報があるため一概にとは言えませんがそのサイトによってはほぼ同じだったりするのでこれも個人ブログでソーシャルゲームの情報を記事にしている人の方が情報は正確性なのでできれば個人ブログで運営しているサイトを見つけましょうそれと普段使っている攻略サイトと合わせてやることで情報を正確に読み取ることができるでしょう

 

 

    ・書籍からの情報分析

    次にネット情報から分析した情報を実際に書籍と読み比べをすることをおすすめしますこれは必ずとはいいませんがやることにより正確の情報を読み取ることができるからです。

  

   例えばこれからブログを運営をしたいですになった場合まずネットから情報を集めますよねそこから行動に移す人が大半だと思います。ここで問題なのがまたそのサイトを探さないといけないということになるのでショートカット機能を使ったりブログ関連の書籍を使うことにより効率よく情報分析ができます。

 

   ・スマホとPCを両立しましょう

    なぜスマホとPCを両立する必要性があるのかそれはスマホで電子書籍化にする必要性があるからです。そんなことする必要性があるのかといわれますがいまの時代ではスマホ1台あれば電子書籍になるからです。

  

   本来なら紙の書籍がいいのですがそれだとどこにその書籍を置けばいいのか問題になるのと紙の書籍だと管理をするのが大変になるからです。

 私自身も沈黙のwebライティングの書籍は電子書籍版を買いそれを暇があれば読んで勉強をしていますがそれだと情報分析をするときにデメリットがあるため考える必要性がでてきます。

 

    ・基礎を固めることにより正確の情報分析ができます

    最後になりますがネット情報と書籍で勉強をすることにより正確の情報分析ができるので必ず毎日とはいいませんがやりましょうこの先を生きるためには誰よりも速く実践するべきです。そうでもしないとなにもできないままいまの仕事がなくなり生きていくことができなくなります実際にこれは本当の話です。

 

             ・まとめ

   今回のネット情報と書籍で勉強しましょうはどうだっだてしょうか一応ですが私自身もまだ勉強中のなかブログ運営をしています。その理由はこの先を生きていくためですねまた就職してそこで失業したらこの先を生きていくことができなくなるのでひたすらネット情報を調べそれを書籍で分析をしたりの繰り返しをいまでもしています。

 

   ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。