Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

ブログで役に立つ本紹介

   今回はこれから先を生きていくシリーズのブログで役に立つ本を紹介する話になります。

 

   今の時代は、ブログやフリーランスが主流の時代になっていますその理由は新型コロナウィルスの影響でいままでの社会が変化したことになっていますそこで失業者がでるやこのままでは工場系が消えるという噂も出ているのが令和という時代であります。

 

  じゃあこれからはブログやフリーランスの時代といいましたがここで前提を間違えてやるとブログは、失敗するので注意が必要ですそこで今回はブログで役に立つ本を紹介していきたいと思いました。

 

 

   今回はあくまでもブログで役に立つ本のためフリーランスについての本も一部紹介されると思いますがそこにも注目してみてくださいでは紹介を始めます。

 

    ・沈黙のwebライティング

 

 
   やはりブログを始めるなら切っても離すことができない沈黙のwebライティングは紹介されますこの本を読むことによりブログとはなんのかやそのためにはあるツールを使う必要性がでたりあとは過去の記事にも紹介していますが3つの要素は必ず必要になるやGoogle機能をどいうふうに使うかもこの沈黙のwebライティングに詳しく書かれているのでブログをやるならこの本をおすすめします。
 
    ・今日からはじめて、月10万円稼ぐアフィリエイトブログ入門講座
 

 
 
    次にブログで役に立つ本は、今日からはじめて、月10万円稼ぐアフィリエイトブログ入門講座です。この本を読むことによりブログとアフィリエイトについて深く学ぶことができる一冊になっております。
 
  具体的にいいますとどいうふうにアフィリエイトができているのかやどうすればアクセス数が伸ばせるのかとかも具体的に書かれているので沈黙のwebライティングとセットでおすすめできる一冊になっております。
 
 
   ・20歳の自分に受けさせたい文章講義
  

    
   最後になりますがブログをやるためには文章力も要求されるため20歳の自分に受けさせたい文章講義になります。なぜ文章講義をおすすめをするかといいますとこれを読むことにより読者はどいう目線でみているのかそれをどいうふうにブログへと書けばいいのかとを含まれているからです。
 
    この本を読むことでブログでのライティングスキルが格段と高まるのでなおさらおすすめできる一冊になっておりますので是非読んでみてください
 
 
    ・まとめ
   今回はブログで役に立つ本紹介ですがどうだっだてしょうか一応ですが私自信もこの三冊を読んでいます。その理由はこの先文章力が必要になってくることそれに勉強をしないとなにもできなくなるからです。本当に新型コロナウィルスの影響で社会そのものが変化をしたためいずれ会社へ通勤して定年まで働くという概念がなくなるからです。
  これについては、また後日に記事にしたいためここまでにしたいと思います。
 
   ここまで読んで頂き誠にありがとうございました