Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティング

   今回は、去年から人気があるウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティングが開催されるという話になります。

 

    さてついに短距離のチャンピオンズミーティングが始まりますがここで一つの問題があります。それは、短距離系のウマ娘が少ないんですよねこれは最大の深刻の問題になっていてどうやって今回のチャンピオンズミーティングで勝負に出るかを悩んでいます。

 

 

   短距離で代表的なウマ娘ていったらサクラバクシンオーやカレンチャンがと思い浮かべますがさてどいうふうに勝負でようかと相当悩んでいますねまあ結局ほとんどのトレーナー達は、多分ですがマエストロとかやスピードスターとかあるのでやばい状況になると思います。

 

 

    ・短距離のためスピードと賢さで勝負が決まる

    去年あたりから短距離のチャンピオンズミーティングが出るだろうなと思っていましたが本当に短距離がでてきためいままで育成方針を変更する必要性がでてくるんです。

 

  例えばですがいままでは、長距離・中距離・マイルという感じのチャンピオンズミーティングだっためスピード・スタミナ・賢さという育成方法で良かったんですが短距離のためスピード・賢さで勝負が決まるからです。

 

   理由としてはそこまでスタミナを盛ってもあまり意味がないのと距離が短いためそこまでのスタミナがいらないということになります。まあいまは、YouTubeとかでもそいう情報がでているためそちらを参照をすることをおすすめします。

 

 

   ・長距離・中距離のウマ娘を魔改造して短距離型にする

   これもYouTubeで動画が投稿されいますが長距離・中距離のウマ娘でもたまにですが短距離の適正が高いウマ娘がいるためそれを育成する方法もありますがこれて相当の因子集めをしないといけないことやそれとほとんどが☆3ウマ娘のためあまり推奨はできませんので頭の片隅に置いといてください

 

    ・スキル構成はどうなるのか

    スキル構成は多分ですがマエストロなどのスキルは必ず入れていると思うので短距離系のスキルを多く入れつつさらに先行系のスキルを入れている可能性があると思います差しや追い込み系のスキルもいいのですがそれだと発動するタイミングが合わなくなるため先行系のスキルを多くいれていると予想できると思います。

 

   ・チャンピオンズミーティング中に新しいウマ娘ガチャがある

   去年のサジタリウス杯中に新しいウマ娘ガチャがありそれで育成して無双することがあるので今回もそれがあるんじゃないかと思いますできればこれをないことを祈りたいですが基本無料ソーシャルゲームなのでなかば諦めています。

 

  ・まとめ

  今回はウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティングがでましたが私自身も育成をしたいのですがやる時間がありませんここ最近では、フリーランスとしての仕事があるためあまりソーシャルゲームでの時間が取れないからです。

 

  ここまで読んで頂き誠にありがとうございました