Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ウマ娘最終章前編夢の原石についての感想

今回は、ウマ娘プリティーダービーというアプリゲームのメインストーリー最終章前編夢の原石についての感想を紹介していきます。

 

一応私自身もアニメを視聴していましたがこのメインストーリー最終章前編の夢の原石を実際にプレイをしている本当にチームシリウスが終わるんだなという気持ちになりました。

 

 

 さて夢の原石前編ですがアニメより詳しく描写されているのとチームシリウスの特別は、なんなのかわかるのということになるのでそこについて感想とアニメとの違いも分けて紹介していきます。

 

 ・アニメとアプリ版での違い

アニメとゲームでの違いですがアニメのウマ娘の場合は、ウマ娘プリティーダービーとは、どいう世界観のかについてのため結構内容が省かれているのと時期が2018年のため実装されていないウマ娘がいることや内容の前後が違いがあります。

 

 ・アニメとアプリ版でのクラシック三冠の違い

 アニメの場合だとクラシック三冠のトレーニング内容の違いやなどが見れるのと皐月賞の時の心理描写の違いもあるのと基本ライバルの回想シーンがないのもありさらに弥生賞でのあるウマ娘が登場をしていないなどもあります。

 ここについて詳しく紹介すると不味いのですが昨日の3月18日にツルマルツヨシというウマ娘が実装されそこが違うのとアニメだと名前が違い私自身も何とか思い出そうとしたのですが忘れてしまいましたので各自で検索なりしてください。

 

 ・日本ダービーでのアニメとアプリ版での心理描写などの違い

 アニメだと描写があまりないのと心理描写の違いそれとアニメだとエルコンドルパサーが日本ダービー出ており同着ですがゲームの場合は、基本史実通りの内容のため外国産の競走馬は、出走できないようになっています。

 あと日本ダービー前のスペちゃんの心理描写がアニメと違いしっかりしているのが良かったことやライバルからの助言とかもありアニメの日本ダービーよりアプリ版の方がしっくりきたのでこれは、個人的に良い改変だと思いました。

 

 ・やっぱりスズカさん海外へ行きはアニメと同じだった

 次になりますがやっぱりスズカさんは、アニメやアプリ版でも海外への挑戦でここでもアニメ版と違いしっかりと描写されているのとアニメだと復帰レース後に海外なのですがアプリ版は、違くて海外に詳しい元トレーナーがいるのも違う所もあるので色々と新鮮に楽しめます。

 

 ・スペちゃんの動揺がアニメと違いアプリ版は多い

 スペちゃんの動揺シーンですが皐月賞での負けたあとでも動揺したり日本ダービーとジャパンカップが終わったあとにスズカさんが海外へ行くことになる動揺が多いので結構心理描写が多いのも見どころの一つと日本一のウマ娘になるという目標も明確に出ています。

 

  ・悪夢の阪神大賞典鬼畜過ぎる

 一番メインストーリーで鬼畜過ぎる阪神大賞典なのですが私自身も数十回やることになっていたり色々ありましたが結構前にアップデートで仕様が変更されためメインストーリーでのレースが難しくなっているので育成は、充分に行うことを強くおすすめですがあとは、運次第で決まるので注意が必要です。

 

 ・チームシリウスの特別のレース天皇賞春

 最後になりますがチームシリウスと言えば特別のレースになるのですが最初は、日本ダービーに決まりかけるはずでしたがやはり天皇賞春になるんです。

理由としは、最初のチームシリウスは、マックイーンだけになりそこから天皇賞春からゴルシ、ライス、チケゾー、ブライアン、スズカさん、スペちゃんと繋がりあるんですよねそして特別取材は、天皇賞春となり無事に再び天皇賞春の盾をスペちゃんが獲得してアニメだと凱旋門賞のウマ娘であるブロワイエなのですがアプリ版だとモンジューになっておりここで最終章夢の原石前編の最後になります。

 

   ・まとめ 

 まとめになりますがウマ娘最終章前編夢の原石についての感想は、どうだったでしょうか一応私自身もすでにプレイ済みなのですがアニメと違いアプリ版は、心理描写や回想シーンが多めなのでわかりやすくて有難いです。

さてなのですがTwitterのやウマ娘プリティーダービーのアプリでお知らせを見ると3月27日にぱかちゅーぶで最新情報やもしかしたら夢の原石後編の情報もでると思いますがあまり鵜呑みしないように待ちます。

 

ここまで読んでいただきたいありがとうございます。