今回は、ネクソンが提供しているオンラインゲームの【マビノギ】交易システムが11年ぶりにアップデートされましたについての話です。
マビノギの交易は真面目にエンドコンテンツの一部であるのと影クエとかやダンジョンに行かなくても経験値とGoldが獲得できることでもあります。
この交易システムが11年ぶりにアップデートでされてわざわざ交易所での売り上げ時間とかをみなくても瞬時交易所の売り上げとかもみれるようになったのは大変ありがたいシステムでさらに画面左上にでてくるインプがでなくてストレスがなく交易も楽しめます。
交易システムが11年ぶりにアップデートされましたが一番うれしいことはいままでみたいなダンバート・カブ港・ベルファストの交易品の売り上げが-にならいないことがありがたいですがやはりいままでみたいなバンホール~タラとかの売り上げ稼ぎができなくなったのは痛いと思いますがやはり交易なので同じルートだとやる気をなくすので交易へのモチベーションが上がります。
ここからはどいうふうに【マビノギ】の交易システムが11年ぶりにアップデートされたのかを紹介していきたいと思います。
・大交易時代について
最初にマビノギの大交易時代前は本当にツールでの不正とかがありもありましたが大交易時代のアップデートでマビノギの交易は進化をしておりシーズン中では通常のドゥカートは使えないのでシーズンドゥカートしか使えないことやシーズンがあるので交易等級を上げれば物々交換しながらの交易もできたり等級に応じてその報酬がもらえたりします。
さらに追跡という機能も前の交易だと誰かが略奪団に盗まれないと追跡ができませんでしたが大交易時代では普通に追跡が行えます
・シーズン中の交易の運搬方法
シーズン中の交易の運搬方法では従来の馬車と象での交易品を運搬することができますがシーズン中の交易ではらくだと犬ぞりそして浮遊船が利用可能でありここで問題があるのは浮遊船の場合はらくだ犬ぞりを解放しないと利用できないことです。
・らくだ、犬ぞり、浮遊船はレンタルなので注意
次に一番大事なのがらくだ、犬ぞり、浮遊船はレンタルなので注意が必要であることそして今現在のシーズンが終わればレンタルなので返却されて次のシーズンではまた1からシーズンドゥカートを稼がないとレンタルができませんので注意が必要であります。
・シーズンドゥカートはシーズンが終われは通常ドゥカート移行
シーズンが終わった場合のシーズンドゥカートは従来の通常ドゥカートに移行されるのでまたシーズンが始まったら最初からシーズンドゥカートを稼ぐ必要性があるのでできれば象より馬車やペットのアルパカを準備した方が効率よくシーズンドゥカートを稼ぐことができます。
・大交易時代での略奪団の遭遇率がやばい
最後になりますが大交易時代での略奪団の遭遇率がやばいことでありこのおかけで無闇に高額の交易品を遠くまで運送するときの略奪団の遭遇率が半端ないので大交易時代を楽しむ際は本当に計画的に考えてやらないと略奪団と遭遇するのが5回ぐらいになるので注意が必要です。
・まとめ
今回の【マビノギ 】交易システムが11年ぶりにアップデートされましたはどうだったでしょうか一応ですが私自身はうれしいのですが交易システムが変化されたのとイリア大陸でも交易ができるのが大変刺激を与えてくれてマビノギへのモチベーションが維持できています。
しかし残念の所もあるのはなぜシーズン中だけにらくだ、犬ぞり、浮遊船にしたのが疑問があるのとやはりシステムてきに無理があるからシーズン中だけはレンタルにしたのかというのもあるのでそこは残念の気持ちがあります。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。