Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

幻塔をプレイしてみた

  今回は、8月11日サービスを開始した幻塔というオープンワールドゲームのオンラインを紹介していきます。

 

    この幻塔というオープンワールドのオンラインゲームはなかなかの完成度があるのと原神と違い武器とアバターはセットでのガチャ方式なので無課金と微課金でも楽しくプレイをすることが可能なのとなんといっても自分自身が作ったキャラでのプレイもできることやガチャ出る武器(アバター)でもプレイができるのが幻塔というオンラインゲームの魅力です。

 

  そんな幻塔ですが一つだけ残念なのが有名であるサーバーでキャラを作成しようにもこのサーバーはすでにキャラの上限が達していますがあるのとまだサービスが開始したためなのかいきなりラグが発生したり次のメインストーリーをやるためにはリアル時間の20時間を待たないとプレイができないのが残念の所です。

 

  ここからは幻塔というのはどいうオンラインゲームなのかを簡単に紹介をしていきます。

 

  幻塔はオープンワールドアクションRPGゲーム

  最初に幻塔はオープンワールドアクションRPGゲームでありなおかつオンラインゲームになることであるのと荒廃しており【放射線】や地球外惑星であるアイダを舞台にしたアクションRPGのオンラインゲームであります。

   幻塔はというゲーム内容なのか

   幻塔というゲーム内容なのかについてになりますが環境汚染や資源枯渇そして死の惑星になりつつある遥か未来である地球を離脱した内容になっていますが地球と同じ環境を持つ惑星アイダに辿り着き移住を始めますがそこでも大災厄が起きてまた環境汚染や資源枯渇と放射線のため人類が生きるためにはハガードが開発したサプレッサーがないと生活ができないのが幻塔という内容です。

   簡単にいうと幻塔のストーリのネタバレになりますが新しい惑星アイダでも【幻塔(オムニアムタワー)】という巨大な塔を作り時空に影響を及ぼし「オムニアム放射線」を含んでいるため反社会組織であるアイダの子を結成していることや惑星アイダーで活動をするためには必ずサプレッサーがないと活動ができないということになります。

 

  無課金と微課金に優しいオンラインゲーム

  次になりますが幻塔というオンラインゲームは無課金と微課金に優しいオンラインゲームであることでオープンワールドゲームなのでガチャを回すためのゴールドコアはメインストーリークリアとサブクエストクリア報酬以外から貰えたり各ワールドで探索をすることでゴールドコアなどが入手できたりします。

   今現在幻塔は、イベント期間中なのでイベントをこなすとゴールドコアやSSR武器とアバターが無料で手に入りますがこれについては各自で公式サイトを見ることを推奨します。

 

   リンクを貼ってありますのでここからクリックをすると幻塔の公式サイトへ行けます。

www.toweroffantasy-global.com

    



 

  あるボイロを使っての批判動画に注意

  最後になりますがあるボイロを使っての批判動画に注意をしてくださいこれには問題があるのとこの批判動画はこのオンラインゲーム楽しいのにやる気を削ぐ行為になったり炎上まとめ動画での批判はやってはいけない行為になるのでもし見かけたらすぐにYouTubeで報告をしましょう。

 

    まとめ

   今回の幻塔をプレイしてみたはどうだったでしょうか一応ですが私個人になりますがなんでもパクリとかこのモーションはパクリだと言い出したらキリがないのとほとんどのオンラインゲームはモーションとかもすべて似ているのがあるのでパクリだからこのゲームはダメだとかは無理があります。

   私自身ですが楽しく幻塔をプレイしているのでなにも問題がありませんがやはりラグと再度接続問題が一番の課題だと幻塔だと思います。

  これについてはまた後日別の記事にしたいので楽しみに待っていてください。

 

  ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。