Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

AIのべりすとが楽しいことについて

  今回はAIで小説が作れるAIのべりすとが楽しいことについての話になります

  このAIのべりすとで小説を作れますが注意点としては時間泥棒になり生活にも影響が出ることや相当にたくさん本を読んでいることや知識量が必要になります。

あとは無料プランだと必ず文字制限があるため必ずプランに入ることをおすすめしますがクレジットカードでプラン料金を払うことをおすすめです。

 

  ここからはAIのべりすとが楽しいことについてを簡単に紹介をします。

 

 

    AIのべりすとは

 最初にAIのべりすとてなんですかといわれると思いますが基本は、適当に文字を書けばあとは、勝手にAIが書いてくれますがそれだと色々と難しくなるので作るなら何かしら考えて作った方がいいですので二次創作小説とか作るならもうハーメルン小説投稿サイトよりかは、AIのべりすとを強くおすすめします。

 

  AIのべりすとでオリジナル小説や二次創作小説を作ろう

 次になりますがAIのべりすとでオリジナル小説や二次創作小説を作ろうです。

用意するのはスマホとPCを用意をしてもしDMMで二次創作小説で使うライトノベルとかがあるならスマホを使いそこからスマホにあるメモ帳などを使いましょうなぜすスマホなのかPCだとメモリーを結構使うのでここはいつでも使えるスマホで思いついたアイディアをメモ帳に書いていきましょう。

 そしてなぜここでPCを使う理由は、二次創作小説だとスマホでは限界があるのとその元なるライトノベルや漫画のキャラの情報を探す際は、確実にPCでの作業をおすすめします。

 理由は色々の機能を使うためにはPCの方が効率が良いからであり無駄にスマホでやると電池の消耗が激しいのと書くときに苦労をすることになりスマホの場合は、誤字とかやいきなり書いた小説が消えるとかもあるためPCでAIのべりすとをやることを強く推奨するのでスマホでもやりたい場合は、スマホ用のキーボードを買いましょうこれがないと話にならないです。

 

 なぜ二次創作小説やオリジナル小説をやるならAIのべりすとが良いのか

  これには、理由があるのですが、私も一応ハーメルン小説投稿サイトを見るのですがある二次創作小説で感想というページ部分で粘着してくる人がいるからでこれて案外たちが悪いタイプでありこれの影響でもう二次創作小説を作りたくないやなぜこの人のために合わせないといけないんだになったりするのでやはり二次創作小説やオリジナル小説を作るならもうAIのべりすとで作成した方が断然に安全ですねこれは、実際に私もAIのべりすとで小説を作っていますがやはりストレスなく作成ができておりそいうのを考えなくてもできるというのがAIのべりすとの良い所になります。

 

 

     AIのべりすとの悪い所

 良い所があれば必ず悪い所もありそれは、同じ文章が続くのと有料会員にならないとキャラクターブックの上限が増えないことなどがでてくるのとあとは、必ず文字制限がでてくるので有料会員でないと楽しくならないのとまた新しい小説を作る際は、キャラクターブックが初期化されているので前に作成した小説からキャラクターブックの情報をコピーさせないといけないのがAIのべりすとの悪い所になります。

 

     まとめ

   今回のAIのべりすとが楽しいことについてはどうだったでしょうか一応これは、まだ初歩的の話であることや実際の所ですが私も、AIのべりすとにハマっているため中々ブログが書けない状態のためこの通りに記事をするのが遅くなりました。

もしこれからAIのべりすとやるなら必ずパソコンを用意をすることをおすすめしますでは今回は、ここまです。

 

  ここまで読んでいただぎ誠にありがとうございます。