Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

コンシューマー機でオンラインゲームできるの?

 今回はコンシューマ機でオンラインゲームをできるの?を紹介していこと思います

 

 なぜいまさらになってコンシューマ機を紹介をするのかを言うといま世間ではコロナなのでコンシューマー機でもオンラインゲームができるんだよと紹介していきたいです。

 

   ・コンシューマー機でオンラインゲームできるの?

 まず簡単に言うとオンラインゲームはできます。ただしPC版と違いその機種によってはオンラインゲームができるのもあればできないものもあります例えばPC版の方と一緒にできるオンラインゲームもあればコンシューマー専用でしかできないオンラインゲームもあるのでよく考えてやることをおすすめします。よく考えてやらないとわたしみたいに失敗するのでよく考えて選んでやりましょう。

 

 ・コンシューマー機の種類

 コンシューマー機でも種類がありますいまだとPS4やswitchとXboxoneとかありますただしこの3種類でもオンラインゲームはできますが例えばPCとPS4とは一緒にできるけどswitchとXboxoneとはできませんというオンラインゲームもあるので注意をしてくださいここからは個別について説明していきます。

 ・PS4できるオンラインゲーム

 まず皆さんも知るPS4ですがPC版と一緒にできるオンラインゲームは少ないです代表的なオンラインゲームはPSO2とFF14ぐらいだと思います。あとはいま広告とかでもでている原神は一応あることをやればPC版とのかたとできますがあまりおすすめはできません

 

 ・switchできるオンラインゲーム

 いま在庫がすぐなくなるswitchですが一応PC版とできるのはPSO2ぐらいしかないです私自身switchを持っていないでのこのあたりしかわからないです。

 

 ・Xboxoneできるオンラインゲーム

 これについては日本ではあまり持っていない人が多いです特に海外できるオンラインゲームが大半であり例えば黒い砂漠のコンシューマー版だとPS4の方と一緒にプレイできるのでこれが強みです海外だとXboxoneでPSO2ができますただし海外でしかできないので基本その認識だと思ってください

 

  ・まとめ

 今回はコンシューマー機でもできるオンラインゲームはできるの?について紹介していきましたがどうだったでしょうか。確かにコンシューマー機でもオンラインゲームはできますがやはりオンラインゲームをやるならPCじゃないという人もいるの思います。

皆様読んで頂き誠にありがとうございました。では皆様にもよきゲームライフの幸せを願っています。