Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

春からの新社会人へ向けての話

  今回は春からの新社会人へ向けての話です。

 

  これから春から大学を卒業した人やこれから高卒で正社員もしくは派遣社員で働く人に向けての話ですが最初からいいますと挨拶が出来ておけば問題ないですあとはひたすらにわからないことがあれば何度でも聞くをやればいいそして私が新社会人として正社員で入社したときはハラスメント対策すらなかったです。

 

 今は令和のため上司がなにかしらハラスメント行為をすればその会社のイメージダウンや週刊誌にネタにされる時代のため私が新社会人の時よりは優しいですねまぁブラック企業だった場合はその時はその時ですがブラック企業だろうがホワイト企業だろうが3年間働いてこの会社合わないなら転職するかその期間中にスキルを磨くなり資格を取ることをおすすめします。

 

 ここからそれについての対策などを3選紹介します

  1 3年間はその会社でスキルや資格を取得すること

  最初になりますが3年間その会社でスキルや資格を取得することでこれが非常に大事でありこれをやるかやらないかで差が出るのともし工場で働いている場合は大抵は役に立つためどんどんスキルを覚えていきそこから転職をしてしまうというやり方もあるしあと今の工場勤務でも普通に事務みたいなこともあるのでそこで事務系のスキルを覚えてしまうのも1つの方法なので3年間はその会社で勤務をして2年目からスキルを覚えて資格も取得して転職をすることがおすすめです。

 

  2 ギャンブルや課金はほどほどにしておけ

  次にですが新社会人になるとアルバイトをしている人がほとんどですが初任給を初めて貰うときにその金額に驚くと思います。

そうなるとですねもっとお金を増やしたいからギャンブルする学生時代のときはアルバイトをしていても限られた中で課金をしていたからもっと課金してこのキャラクターを凸したいとかありますがそんなことはほどほどにしておいて貯金をするや計画的に使わないと老後や生活費にも支障でるのでギャンブルや課金はほどどにしておけになります。

 

   3スルースキルを身につけろ

  最後になりますがスルースキルを身につけろですねこれは新社会人では本当に身につけた方がお得ですよ。その理由は新人だと先輩や上司からあれやこれをやれと注文されたり○○さんはいいのに○○くんは全然ダメだねとかを言われるからです。

 

  特に私が新社会人の時は食品工場勤務だっため余計にそういことを頼まれたりが多かったりいきなりそのパートさんが休んだからこの仕事をやれとかも色々あったり最後には同調圧力をされるんです。

 例えばになりますが私がある程度働いたときにあるパート課長に○○さん達は早出に出ているのになんで正社員のあなたが早出にでないのよとかを言われたりされたのとパートさん達もねおせちを2個買っているんだから正社員なら3個ぐらい買いなさいと同調圧力をされたことがあるのでこういう場面の時にスルースキルは大事など思いスルースキルを学びました。

 

 話はもどりますが最初の三ヶ月はとりあえず上司に言われたことには素直に従いそこからは適当に話を合わせることやもしプライベートのことなどを聞かれたりや無理難題のことを言われたらスルースキルを駆使してください。

 

      まとめ

   今回の春から新社会人へ向けての話はどうだったでしょうか?一応ですが私も新社会人の頃は挨拶をしてそこから仕事の効率的のやり方やスキル磨きをしていたりなどをしていましたが一番はある程度慣れると余裕ができることやスルースキルを磨いたりをしていました。

 

  ここまで読んでいただきたいありがとうございます。