Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

いじめ問題について

今回は学校や社会人になっても無くならないいじめ問題についての話になります。 最初から結論からいいますといじめ問題は無くならないのでそうかもしれませんとしか言えません。 私自身も今までにいじめをされたりそれに対してのいじめた側に復讐をすること…

今後のマビノギでの活動について

今回は、今後のマビノギでの活動についての重大の話になります。 今後のマビノギをプレイをする際のことになりますがある特定のCH(チャンネル)での活動を制限させていただきます。 理由としては過度の接触とそれに伴う私自身の精神面が不安定であることや…

仕事に報告・連絡・相談という無駄の理由5選

今回は、社会人になると嫌となるほど付きまとう「報・連・相」が全くもって無駄であり必要ないことについての紹介と説明をしていきたと思います。 いきなりになりますが「報・連・相」とはどういうことなのかを分かりますか? これは単純に「報告・連絡・相…

幻塔の良い所と悪い所について

今回は、幻塔の良い所と悪い所についての内容になります なぜこの良い所と悪い所を書くことになったのはいまの幻塔では、イベントがあるのですがそのイベントが完全にガチャゲーであることやストーリ解放までに時間制限があるそしてなによりの良い所がほぼ武…

幻塔をプレイしてみた

今回は、8月11日サービスを開始した幻塔というオープンワールドゲームのオンラインを紹介していきます。 この幻塔というオープンワールドのオンラインゲームはなかなかの完成度があるのと原神と違い武器とアバターはセットでのガチャ方式なので無課金と微課…

【学生】最初から派遣会社に入社するな

今回は、【学生】最初から派遣会社に入社するなというお話であります。 なぜいきなりこんな記事を作成をしているのかというと私自身も去年に7年間勤めていたある食品工場の会社の部署が新型コロナウィルスの影響で潰れたからのと今年になり派遣会社へ入社し…

【マビノギ】交易システムが11年ぶりにアップデートされました

今回は、ネクソンが提供しているオンラインゲームの【マビノギ】交易システムが11年ぶりにアップデートされましたについての話です。 マビノギの交易は真面目にエンドコンテンツの一部であるのと影クエとかやダンジョンに行かなくても経験値とGoldが獲得でき…

【マビノギ】G25の第二部のナックラヴィーの倒し方

今回は、【マビノギ】G25の第二部のナックラヴィーの倒し方になります。 このナックラヴィー(クジラ)は真面目にトラウマ級であるのといままでの特性を利用しないと倒せないやある程度体力を削るとナックラヴィーは届かない距離へ一旦退避したりや強制的に…

YouTube副業詐欺広告スマホ編

今回は、YouTube副業詐欺広告スマホ編の話にであり前回のYouTube副業広告詐欺フリーランス編の続きの話になります。 さてなぜYouTube副業詐欺広告スマホがあるのかこれも簡単でありGoogleでスマホ副業と検索をするならYouTubeの広告で副業詐欺スマホの映像を…

YouTube副業広告詐欺フリーランス編

今回は、YouTube副業広告詐欺でのフリーランス編についての話になります。 何故YouTubeでの副業広告詐欺でのフリーランスが多発をしているのかといいますとこれもスマホ副業詐欺と同じやり方をYouTubeの広告につけるだけのやり方をしているからです。 一番最…

参院選に行くことに意味がある

今回は、参院選に行くことに意味があることについての話です。 参院選に行くことに意味があるとありますが本当に意味があり皆さんの1票で変わることがあるしそれに加えて投票をするかしないかであとからの政治への文句とかでも変化します。

スマホ副業詐欺に注意

今回は、今急増中のスマホ副業詐欺に注意という話であります。 YouTubeでの広告でもスマホで簡単に100万稼げるみたいな広告がありますがあれすべてLINEに誘導をして架空の女性に誘導をするそこから広告を見ると0円できるとありますが実際は、マニュアル料金…

今年のジェミニ杯はマイルなので注意

今回は、ウマ娘プリティーダービーにあるチャンピオンズミーティングで去年のジェミニ杯は、中長距離でしたが今年のジェミニ杯はマイルなので注意が必要という話になります。 何故いきなりチャンピオンズミーティングのジェミニ杯が中長距離からマイルになっ…

某派遣会社を辞めました

今回は、無期雇用派遣とある某派遣会社を辞めましたという話になります。 なぜ某派遣会社を辞めることになったのは、前任の担当者と違う派遣先での担当者と揉めてこのままだと自分自身が本当にやりたい仕事に行けないため某派遣会社を辞めることにということ…

すぐキレる友人の対処方法

今回は、ある友人がすぐキレるためすぐにキレる友人の対処方法を紹介していきます。 なぜすぐにキレるのかそれは、日ごろの生活態度と学生から大人になる間までの生活態度にも問題あると思います。 あとは、なんでもかんでも知りたくないや興味がないは、い…

食品工場は本当に闇が深い職場4

今回は、食品工場は本当に闇が深い職場4になります。 これもほぼシリーズ化していますが本当に食品工場は本当に闇が深い職場であり職場内でのパワハラや給料泥棒をするパートあとは、おせちの自爆営業などもありますがそのなかでも一番たちが悪いのが食品工…

チャンピオンズミーティングのオープンリーグの改変について

今回は、ウマ娘のチャンピオンズミーティングのオープンリーグの改変についての紹介になります。 ウマ娘プリティーダービーでは、必ず月にチャンピオンズミーティングがあるのですがその中でオープンリーグでは、育成がB以下だったのですが次のオープンリー…

食品工場は本当に闇が深い職場3

今回は、食品工場は本当に闇が深い職場シリーズの3になります。 食品工場は、楽の職場と思われていますが本当に休みが少ないのと上司やパートからのパワハラそれと中小企業の食品工場だと残業が当たり前で定時退社ができない職場と言われています。 今回は、…

新社会人のこれからへ

今回は、新社会のこれからへの話になのですが本来なら4月1日前に記事にする予定だったのですがブログをするやる気がなかったので3日遅れて記事にします。 大学生・高校生の皆様ご卒業おめでとうございます。そして新社会人となりましたがここから本当の意味…

ウマ娘最終章前編夢の原石についての感想

今回は、ウマ娘プリティーダービーというアプリゲームのメインストーリー最終章前編夢の原石についての感想を紹介していきます。 一応私自身もアニメを視聴していましたがこのメインストーリー最終章前編の夢の原石を実際にプレイをしている本当にチームシリ…

食品工場は本当に闇が深い職場2

今回は、食品工場は本当に闇が深い職場シリーズの続編の話になります。 食品工場は、よく転職サイトやその体験談とかのサイトとかを見るといい職場で楽の職場と言われていますがこれほぼ半分嘘で半分本当です。 一体全体何を言っているんだと思われると思い…

ウマ娘でついにチャンピオンズミーティングでダートが開催

今回は、ウマ娘でついにチャンピオンズミーティングでダートが開催されるということです。 いずれチャンピオンズミーティングでダートがくるだろと思いましたが本当に今年の2月中旬にダートがくるんですが私自身は、ダート要因がスマートファルコンぐらいし…

Webライターとブログ活動を両立しよう

今回は、Webライターとブログ活動を両立しようという話になります。 今年になってから新型コロナウィルスのオミクロン株の影響で在宅ワークが急増中です。 在宅ワークが急増中ということはフリーランスで稼ぐ人が増えていくのと競争率が上がるそれに加えてWe…

ブログで起承転結はダメ!な理由について

今回は、ブログで起承転結はダメ!な理由についての話です。 ここでいきなり起承転結はダメ!な理由ですがなぜ起承転結がダメなのかについてですが最初から結論言いますと読者やそれを求めるユーザーは、情報をいち早く知りたいんで起承転結はブログではダメ!…

水飲みダイエットは効果あるのか

今回は、水飲みダイエットは効果あるのかについての紹介になります。 水飲みダイエットは効果あるのかについてですが効果はある思います。 主な理由としては、水を飲むことにより代謝が上がるとのと他の飲み物よりからは断然効果があるからでお茶とかの場合…

ウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティング

今回は、去年から人気があるウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティングが開催されるという話になります。 さてついに短距離のチャンピオンズミーティングが始まりますがここで一つの問題があります。それは、短距離系のウマ娘が少ないんですよねこれ…

興味がないから社会人では通用しません

今回は、前回の記事の最後にでていました興味がないから社会人では通用しませんという話になります。 なぜ興味がないからが社会人では通用しなくる理由は、これ社会でもある程度は礼儀を弁えることが必要不可欠だからです。 この礼儀を弁えないと色々の方面…

興味がないからは嫌われる行為

今回は、興味がないからは嫌われる行為という話になります。 興味がないからは絶対に嫌われる行為にもなりますがこれを無理やりに興味を出そうとする行為も嫌われる行為なので難しい言葉であります。 例えばですがこの先は、GoogleドキュメントやWordとExcel…

ブログで役に立つ本紹介

今回はこれから先を生きていくシリーズのブログで役に立つ本を紹介する話になります。 今の時代は、ブログやフリーランスが主流の時代になっていますその理由は新型コロナウィルスの影響でいままでの社会が変化したことになっていますそこで失業者がでるやこ…

ウマ娘サジタリウス杯について

今回はウマ娘プリティーダービーのサジタリウス杯についての話です。 サジタリウス杯は、前回の記事でも説明しましたが有馬記念をモデルになっているチャンピオンズミーティングでありいま現在ラウンド2が終わりあとは現実と同じの有馬記念だけになっていま…