Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

Webライターとブログ活動を両立しよう

今回は、Webライターとブログ活動を両立しようという話になります。 今年になってから新型コロナウィルスのオミクロン株の影響で在宅ワークが急増中です。 在宅ワークが急増中ということはフリーランスで稼ぐ人が増えていくのと競争率が上がるそれに加えてWe…

ブログで起承転結はダメ!な理由について

今回は、ブログで起承転結はダメ!な理由についての話です。 ここでいきなり起承転結はダメ!な理由ですがなぜ起承転結がダメなのかについてですが最初から結論言いますと読者やそれを求めるユーザーは、情報をいち早く知りたいんで起承転結はブログではダメ!…

水飲みダイエットは効果あるのか

今回は、水飲みダイエットは効果あるのかについての紹介になります。 水飲みダイエットは効果あるのかについてですが効果はある思います。 主な理由としては、水を飲むことにより代謝が上がるとのと他の飲み物よりからは断然効果があるからでお茶とかの場合…

ウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティング

今回は、去年から人気があるウマ娘でついに短距離のチャンピオンズミーティングが開催されるという話になります。 さてついに短距離のチャンピオンズミーティングが始まりますがここで一つの問題があります。それは、短距離系のウマ娘が少ないんですよねこれ…

興味がないから社会人では通用しません

今回は、前回の記事の最後にでていました興味がないから社会人では通用しませんという話になります。 なぜ興味がないからが社会人では通用しなくる理由は、これ社会でもある程度は礼儀を弁えることが必要不可欠だからです。 この礼儀を弁えないと色々の方面…

興味がないからは嫌われる行為

今回は、興味がないからは嫌われる行為という話になります。 興味がないからは絶対に嫌われる行為にもなりますがこれを無理やりに興味を出そうとする行為も嫌われる行為なので難しい言葉であります。 例えばですがこの先は、GoogleドキュメントやWordとExcel…

ブログで役に立つ本紹介

今回はこれから先を生きていくシリーズのブログで役に立つ本を紹介する話になります。 今の時代は、ブログやフリーランスが主流の時代になっていますその理由は新型コロナウィルスの影響でいままでの社会が変化したことになっていますそこで失業者がでるやこ…

ウマ娘サジタリウス杯について

今回はウマ娘プリティーダービーのサジタリウス杯についての話です。 サジタリウス杯は、前回の記事でも説明しましたが有馬記念をモデルになっているチャンピオンズミーティングでありいま現在ラウンド2が終わりあとは現実と同じの有馬記念だけになっていま…

ネット情報と書籍で勉強しましょう

今回はこの間に省かれた話のネット情報と書籍で勉強をしましょうです。 前回はブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうでしたが今回は違いますその基礎編の話になります。 ネット情報と書籍勉強をしましょうになっていますがこれ…

ブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょう

今回はこれからフリーランスやブログをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうです。 なぜここでいきなり沈黙のwebライティングを読むことが必要性がでてくるのかそれはこの沈黙のwebライティングを読むことによりブログの基礎とフリーランスの基礎が…

PS4人気おすすめオンラインゲーム

今回はPS4人気のおすすめオンラインゲームを紹介します。 いまこのご時世のためPS4でのオンラインゲームをやるひとが増加傾向でじゃあどのオンラインゲームがいいのかについての私個人がおすすめするオンラインゲームを詳しく紹介していこうかと思います

ウマ娘チャンミ有馬記念どの脚質で勝負でるか

今回はウマ娘のチャンミ有馬記念どの脚質で勝負でるかの話です。 なぜこうなるかといいますとリアルの競馬でも有馬記念があるからでそれに合わせてくると予想ができるからです。 10月には長距離のチャンミのライブラ杯をやりまさかの11月は2001の天皇賞秋の…

マビノギはどんなオンラインゲームなのか

今回はマビノギはどんなオンラインゲームなのかについての話です。 マビノギはネクソンが運営しているオンラインゲームでありすでに10年も経過している古いオンラインゲームですでに過疎化しているオンラインゲームとも言えますまあこれに関しては運営が変な…

原神の稲妻編は初見殺しが多いぞ

今回は原神の稲妻編は初見殺しが多いぞという話です。 原神は基本はある程度の予備知識があればなんとかなりますがそれはモンド編と璃月編のまでの話であり稲妻編はほぼ初見殺しが多すぎでストレスがマジで溜まりますので本当にやばいですね実際配信中にこれ…

改めて自己紹介をします

今回は結構前に自己紹介をした記事の改めて自己紹介をしますという話です。 なぜいまさらまたこの時期に自己紹介をするといいますと初めて記事にした自己紹介はあれ結構焦って記事にしたのでここでいまどんなことをしているかを改めて自己紹介をするための話…

原神をプレイしてみたその3

今回も原神をプレイしてみたその3の話になります多分ですがほぼ原神をプレイしてみたその2と内容が被るかもしれませんのでご理解とご協力をお願いします。 原神はいまどのオンラインゲームでも人気があるオープンワールドのオンラインゲームであります。こ…

オンラインゲームでのボイスチャットは厳禁のチームやギルドがあります

今回は実際にボイスチャットによるオンラインゲームでのボイスチャットは厳禁のチームやギルドがありますについての話になります。 いまだとオンラインゲームでのボイスチャットは当たり前になっていますがこれそのオンラインゲームでのチームやギルドでは厳…

食品工場は本当に闇が深い職場

今回は結構前に記事にした食品工場の闇の続きの食品工場は本当に闇が深い職場という話になります。 なぜこんな記事をまたするのかといいますと仕事が見つからないから食品工場でいいやとかどうせ学歴が低いから食品工場でいいやというひとが多いからこの記事…

原神をプレイしてみたその2

今回はいま人気のオープンワールドオンラインゲームの原神をプレイしてみたその2の話です。 今現在も人気の原神ですがここ最近は炎上ばかりしていますその原因がKFCコラボのイベントでTwitchの配信者に2か月のサブスクライブをやることでありこれにより相…

ウマ娘プリティーダービーをプレイしてみた3

今回はウマ娘プリティーダービーのゲームをプレイしてみたの話です。 またこの話かと思いますが私自身も旬のソーシャルゲームをプレイしていますよさて今回ののイベントはある意味今回のイベントストーリーはいい話ですね

最近よく読んでいる漫画紹介

今回は私個人が最近よく読んでいる漫画紹介になります ここ最近の漫画は面白いのがあれば面白くないのもあります例えば勢いがいいのに同じ敵を何度も使う漫画もあれば史実を元に作られた漫画があるのでどれがいいというのは選べないですねそんな私ですが今回…

Twitchで今後の活動方針についてその3

今回はTwitchでの今後の活動方針についてその3の話になります いま現在私はTwitchでゲームの配信をしたり雑談配信や視聴者様と一緒にアニメやドラマをみるぞという配信をしていますそこで今後の活動方針を決めていこうというのがこのブログで定期的にありま…

いままでプレイをしてきたオンラインゲーム紹介

今回は私自身がいままでプレイをしてきたオンラインゲームの紹介をしていきたいと思います なぜいまさら私自身がいままでプレイをしてきたオンラインゲームを紹介したのはいま新型コロナにより家で過ごす時間が増えてきているからですこの言葉何度使うんだと…

電子書籍で読むならDMMブックスがおすすめです

今回は電子書籍で読むならDMMブックスがおすすめですという話になります 本来ならこいうのは早く記事にしたいのですがあまりにも不確定要素が多いため記事にするのが遅くなりましたさてDMMブックスがなぜおすすめなのかといいますとポイントが付くからお得に…

ソーシャルゲームをやるならDMMGAMES

今回はソーシャルゲームをやるならDMMGAMESという話になりますなんのことをいっているかわからないと思いますがソーシャルゲームは基本スマホでもできますが機種によっては特典がもらえないとかもあるからです

Twitchでゲームの配信をするならPC版でやりましょう

今回は前回のPS4でもTwitchの配信ができるけど推奨しませんのTwitchでゲーム配信するならPC版でやりましょうの話になります なぜこんな話をするのかと思いますがいま家で過ごす時間が増えていますそれにともないやることがないため配信をする人が多くなっ…

PS4でもTwitchの配信はできるけど推奨しません

今回はPS4でもTwitchの配信はできるけど推奨しませんについての話になります いまコンシューマー機体でも配信ができますがPS4でのTwitchの配信はおすすめしませんなぜなら有名なソフトならカテゴリーが認識してくれますがそれ以外はなんにも認識してくれない…

原神のイベントについて

今回はいま現在の原神のイベントについての話をしてきます いま現在原神はイベント期間中ですがこのイベントをやるためにはストーリーをある程度やるのとあるキャラクターのクエストをやる必要性がありますまあこれは原神でだけではなくほとんどのオンライン…

オンラインゲームをやりすぎるとおかしくなる

今回はオンラインゲームをやりすぎるとおかしくなるという話です。 オンラインゲームはいまでは相当人気があります数年前ではPCが主流でしたがいまではコンシューマー機でもできる時代でもありスマホでもできる時代でもあります。 しかしこのオンラインゲー…

二次創作小説と二次創作の危険性

今回は二次創作小説と二次創作の危険性についての話です。 この二次創作小説と二次創作の違いは小説とイラストや漫画で分かれています具体的にいいますと二次創作とのはイラストや漫画を示し二次創作小説とは小説と示します