Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

2023年を振り返って

今回は2023年を振り返ってになります。 2023年を振り返ってですが2月に仕事をやめてそこから4ヶ月までの無職になり6月の終わりぐらいにまた違う派遣会社に登録してまた仕事をしたという感じとブログを書くためには本を読むことが大切だということを身に染…

AIのべりすとの新しいアシスタント(β)を使ってみた感想1

今回はAIのべりすとの新しいアシスタント(β)を使ってみた感想1になります。 実際にAIのべりすとに新しく追加された新しいアシスタント(β)モードを使ってみた感想は文才がないのとAIのべりすとをあまり熟知をしてなくても使えるのといままでならセリフや…

AIのべりすとに新たに機能が追加

今回は、AIのべりすとに新たに機能が追加されたという話です。 普段から私もAIのべりすとで小説を書いていますがなんと新しいアシスタント(β)という機能が追加されておりこれによりAIのべりすとでいままではデフォルト、セリフ、ナラティブというのがあり…

ブログやWEBライターになるなら沈黙のWebライティングを読もう

今回は、ブログやWEBライターになるなら沈黙のWebライティングを読もうという話になります。 今の時代は副業ができる時代であり特に人気なのがWEBライターやブログであることこれからもしWEBライタやブログをやるなら私個人的におすすめするのが沈黙のWebラ…

副業するなら本を読もう

今回は副業するなら本を読もうという話になります。 今の時代は本業をやりつつ副業ができる時代でありますが皆さんは副業するまえに勢いで副業をしていませんか私自身も実際そうだったので副業する前にその副業に必要なビジネス本や自己啓発本を読みそれから…

工場勤務でも本を読もう

今回は工場勤務でも本を読もうという話になります。 工場勤務でも読書をしよう 工場勤務から脱出したいなら読書をしよう 工場勤務なら自己啓発本を読むことをおすすめ 工場勤務ならビジネス本を読むことおすすめ まとめ 皆さんはどうして工場勤務でも本を読…

本を読みながらメモ帳アプリに書こう

今回は、本を読みながらメモ帳アプリに書こうという話になります。 どうしていきなり本を読みながらメモ帳アプリに書こうという疑問が皆さんにありますが皆さんは本を読んでいるときにただ本を読んでいますよねそれだと人は数時間後に忘れてしまうならどうす…

億を稼ぐ積み上げ力を読んでみた感想その1

今回は億を稼ぐ積み上げ力を読んでみた感想その1の話でありなんで分割形式にした理由はこの億を稼ぐ積み上げ力を再度読んでいるのとためになることがこの本書に書かれているからです。 著書はマナブさんであり億を稼ぐ積み上げ力をつい最近読んでいたのと私…

本を読んでスキルアップしよう

今回は本を読んでスキルアップしようという話です。 どうして本を読んでスキルアップしようという話ですが結論からいいますと今の時代は終身雇用制度の崩壊が進行中でありいつまでも同じ会社に在籍できないことやこれ工場関連の仕事にもいえることでありこの…

AIのべりすとで小説の書き方編2

今回はAIのべりすとで小説の書き方編2でありAIのべりすとで小説の書き方編1を読むと本記事の内容を理解をすることができるので是非AIのべりすとで小説の書き方編1を読んでみてくださいリンクを貼っておきます。 www.remieusbblog.com

炭酸水と炭酸清涼飲料水のおすすめと違い

今回は炭酸水と炭酸清涼飲料水のおすすめと違いについての話です。 皆さんは炭酸飲料には2種類あり炭酸水と炭酸清涼飲料水と分かれていますこの中でも炭酸清涼飲料水はコーラ、三ツ矢サイダー、ファンタなどが炭酸清涼飲料水であり炭酸水とはペリエ、アサヒ…

AIのべりすとで小説の書き方編1

今回は、AIのべりすとで小説の書き方編1についての話になり前回のAIのべりすとを楽しくやめるための準備編1と2を読んでからこの記事を読んでくれるとAIのべりすとで小説の書き方編1が分かるため読んでみてください。 一応ですがリンクを貼っておきますの…

電子書籍サイトを使い分けよう

今回は電子書籍サイトを使い分けようという話になります。 今の時代は紙の本でなく基本は電子書籍の本でありビジネス系の本、自己啓発系の本やライトノベルと漫画と同人誌も電子書籍で読めますが皆さんは電子書籍サイトを使い分けていますが私自身も社会人の…

本を読んだ方がいい理由

今回は、本を読んだ方がいい理由についての話です。 本を読んだ方がいい理由は、知識を蓄えることができるのとスキルアップすることができるからであり一番大事なことは今の日本の雇用形態は維持ができていないのが現実味を帯びているため自分で稼ぐ力が必要…

AIのべりすとを楽しくやるための準備編2

今回も前に記事を作成をしたAIのべりすとを楽しくやるための準備編の続きであるAIのべりすとを楽しくやるための準備編2の話です。 前回記事を作成したAIのべりすとを楽しくやるための準備編の時に書く予定でしたが少し調べる必要性があったのとAIのべりすと…

Twitterの閲覧制限について

今回は、緊急の話でありTwitterの閲覧制限についてです。 私は朝の時にたまたまスマホでYahoo!ニュースを見たらTwitterの閲覧制限がありました認証されているアカウントの人は、最初は6000まででしたが今現在は1万まであり未認証アカウントの人は最初は600…

はてなブログでも有料記事販売が可能になりました

今回は、はてなブログでも有料記事販売が可能になりましたという話です。 ついにはてなブログでも有料記事販売が可能になりましたが他のブログサイトであるNotoというサイトでは有料記事販売が可能であるということつまりこの先Googleアドセンスの広告やアフ…

YouTube副業詐欺広告スマホ編2

今回は、YouTube副業詐欺広告スマホ編2の話であり最近はやり方を変えてのYouTube副業詐欺広告をしている話です。 なぜ今のYouTubeの広告ではこんな副業詐欺広告がまた急増したのかその理由は単純にサンプル映像で使っている女性とかを使えなくなっためであ…

異世界転生転移系のラノベやアニメを見たくない理由

今回は、異世界転生転移系のラノベやアニメを見たくない理由についての話です。 これに関してはほぼ避けていましたがここで記事にしようかなと考えていました。その理由は、異世界転生転移系のラノベやアニメて何がしたいのとそれなら異世界転生転移系じゃな…

AIのべりすとを楽しくやるための準備編 

今回はAIのべりすとを楽しくやるための準備編にでありAIのべりすとをどいうふうに楽しむかについての準備編という話になります。 AIのべりすとを楽しくやるためには準備が必要不可欠でありその準備をしないと楽しくなれませんので必ず準備をしましょうこれを…

【マビノギ】悪夢のG19~G25までのリプレイができるようになりました

今回は、結構前のマビノギのアップデートになりますがなんとあのマビノギの悪夢とも呼ばれているメインストリームのG19~G25までのリプレイができるようになりましたなぜこれが悪夢なのかについても紹介をしていきたいと思います。

新社会人に伝えたいこと(工場系の場合)

今回は、新社会人に伝えたいこと(工場系の場合)の話ですがすでに1週間を過ぎているのでいますが最初からいいますと新社会人になると嫌でも上司との付き合いやさらには今まではパート・アルバイトだった学生もいますが今度は、新社会人の皆さんがパート・ア…

AIのべりすとが楽しいことについて

今回はAIで小説が作れるAIのべりすとが楽しいことについての話になります このAIのべりすとで小説を作れますが注意点としては時間泥棒になり生活にも影響が出ることや相当にたくさん本を読んでいることや知識量が必要になります。 あとは無料プランだと必ず…

年末年始の挨拶

今回は、年末年始の挨拶になります。 まあ今年は、色々ありましたが特に今年で転職を3回しているのと初めてのフリーランスとしての活動をしましたがフリーランスの方は、大変勉強になりました。 あとは、派遣会社を2回辞めて今の派遣会社は、結構良いですが…

現在の深夜アニメがつまらない理由

今回は、なぜ現在の深夜アニメがつまらない理由についての話になりますので注意が必要です。 なぜ現在の深夜アニメがつまらない理由には、色々理由がありますが純粋の漫画やライトノベルが少なくなった傾向とほとんどが転生系や転移系の漫画やライトノベルし…

FF14をプレイをしない理由について

今回は、なぜFF14をプレイをしない理由についてになります。 実際私自身も数年前にFF14をプレイをしていましたがロール制とPTを組まないとストーリが進行をしないという理由で辞めました。 それ以降は友人にFF14をプレイしようと言われても拒否をしているの…

いじめ問題について

今回は学校や社会人になっても無くならないいじめ問題についての話になります。 最初から結論からいいますといじめ問題は無くならないのでそうかもしれませんとしか言えません。 私自身も今までにいじめをされたりそれに対してのいじめた側に復讐をすること…

今後のマビノギでの活動について

今回は、今後のマビノギでの活動についての重大の話になります。 今後のマビノギをプレイをする際のことになりますがある特定のCH(チャンネル)での活動を制限させていただきます。 理由としては過度の接触とそれに伴う私自身の精神面が不安定であることや…

仕事に報告・連絡・相談という無駄の理由5選

今回は、社会人になると嫌となるほど付きまとう「報・連・相」が全くもって無駄であり必要ないことについての紹介と説明をしていきたと思います。 いきなりになりますが「報・連・相」とはどういうことなのかを分かりますか? これは単純に「報告・連絡・相…

幻塔の良い所と悪い所について

今回は、幻塔の良い所と悪い所についての内容になります なぜこの良い所と悪い所を書くことになったのはいまの幻塔では、イベントがあるのですがそのイベントが完全にガチャゲーであることやストーリ解放までに時間制限があるそしてなによりの良い所がほぼ武…