Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

本を読みながらメモ帳アプリに書こう

   今回は、本を読みながらメモ帳アプリに書こうという話になります。

 

   どうしていきなり本を読みながらメモ帳アプリに書こうという疑問が皆さんにありますが皆さんは本を読んでいるときにただ本を読んでいますよねそれだと人は数時間後に忘れてしまうならどうすればいいかそう今の時代はiphoneやandroidという機種端末があるのでその機種端末にあるメモ帳アプリに書いてきましょうということです。

 

 

  なぜ本を読みながらメモ帳アプリに書こうなのかについてですが最初から結論をいいますと人は本を読んでいると数時間後に本当に忘れてしまいうのとどんなに参考書やビジネス本と自己啓発本を読んでいても数時間後にはこの本てどこが大切なのかすらわからなくなるからです。

  なら今の時代はスマホがあるそうここでiPhoneやandroidにあるメモ帳アプリにこのビジネス本の大切の部分をメモ帳に書くこの自己啓発本の大事な部分をメモ帳アプリに書くそれをただ繰り返すだけで人は忘れないようになります。

   ここからは本を読みながらメモ帳アプリに書こうについて分けて紹介をしていきます。

 

   本を読みながらメモ帳アプリを書こう

  最初になりますが本を読みながらメモ帳アプリに書こうであり皆さんは学生時代のときや社会人になり資格を取るときに参考書を読みますよねそして大事な部分はノートや教科書と参考書に書くそれをやるでも今の時代はiPhoneやandroidという機種端末があるのし電子書籍アプリにもそいう機能がありますが私個人になりますがここはメモ帳アプリに書くことを強くおすすめします。

 

  どうして電子書籍アプリの機能よりメモ帳アプリをおすすめするのか

  皆さんはここで疑問に思いますよねどうして電子書籍アプリの機能よりメモ帳アプリをおすすめすのかですがこれにはちゃんと理由がありいくら電子書籍アプリにある機能が優秀でもバグがある場合がなら安全性を考えて少しめんどくさいけどiPhoneやandroidにあるメモ帳アプリで書くことで忘れることを防ぐことや電子書籍アプリのバグやメンテナンスで見れないときに役に立つため私個人はメモ帳アプリをおすすめするということになります。

 

   注意としてはいくらメモ帳アプリだからてあまり過信をしないことやビジネス本や自己啓発本の文章をそのままコピーとペーストをするのでなく自分なりにアレンジをして書かないといくらメモ帳アプリに書いても意味がないのでそこだけは注意をしてください。

 

   電子書籍アプリとメモ帳アプリを活用しよう

   皆さんは電子書籍アプリとメモ帳アプリを活用していますか私自身もつい最近になり電子書籍アプリとメモ帳アプリを活用しており数年前はiPhoneにあるメモ帳アプリを活用していませんでしたがここ最近は電子書籍アプリで読んだビジネス本や自己啓発本の内容を読みながらメモ帳アプリに書く作業をしておりいくら本を読んでも忘れるため必ず電子書籍アプリで読んだビジネス本や自己啓発本を読みながらメモ帳アプリに書いています。

 

  本を読みながらメモ帳アプリに書くと読解力も上がる

  次になりますが本を読みながらメモ帳アプリに書くと読解力が上がるになりますがこれは本当に本を読んで自分自身に置き換えて想像しながら読むより本を読みつつメモ帳アプリに書く方が格段と読解力が上がることでありビジネス本や自己啓発本では本当にメモ帳アプリに書き込む作業をするそして読解力が上がるそれをひたすら繰り返すことで本を読むより格段と読解力が上がるので是非やってみましょう。

 

  注意としてはいくらビジネス本や自己啓発本を読みながらメモ帳アプリにひたすら書いても無駄であることそれを補うためにはやはり本を読みつつ自分自身に置き換えてさらに想像しながら読んだビジネス本や自己啓発本の大事な部分を自分なりにアレンジをしながらメモ帳アプリに書くことで読解力が上がります。

 

     

       まとめ

    今回の本を読みながらメモ帳アプリに書こうはどうだったでしょうか一応ですが私自身も今現在でも家にいようが職場にいようが通勤だろうがスマホにある電子書籍アプリで読んだビジネス本や自己啓発本の文章を自分自身に置き換えて読みそれをスマホにあるメモ帳アプリに書くしかも小休憩や昼休みでも眠くても電子書籍アプリで読んだビジネス本や自己啓発本の内容を自分なりアレンジをしてメモ帳アプリに書く日々をしています。

 

  ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。