Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

2023年を振り返って

  今回は2023年を振り返ってになります。

 

 2023年を振り返ってですが2月に仕事をやめてそこから4ヶ月までの無職になり6月の終わりぐらいにまた違う派遣会社に登録してまた仕事をしたという感じとブログを書くためには本を読むことが大切だということを身に染みた1年であります。

 

 もう2023年も明日で終わり2024年になりますが去年みたいな適応障害にならずに自分のペースで派遣の仕事ができるようになったのと新しいエナジードリンクを見つけたことや間食を抑えるためにピーナッツやアーモンドを食べ始めたというのも2023年の出来事です。

  ここから2023年はどいうふうに過ごしたかについての振り返ってのを分けて紹介します。

 

    2023年1月と2月について

 2023年の1月と2月についてになりますが前の派遣会社でお菓子の製造工場で働いていましたがそこの派遣先の人に結構のパワハラなどをされてあえなく2月の終わり頃に退職をしました。

  主な理由としては適応障害が悪化をしたのとどんなにそこの派遣先で頑張ってもそこの派遣先の社員やパートさんが自分ルールを強要したりなどをする派遣先だっためこれ以上はまずいと思い派遣会社の担当者に連絡をしてそこの派遣先と派遣会社を辞めたということになります。

 

   2023年の3月~6月の終わり頃について

   次にですが2023年の3月~6月の終わり頃についてですが2月にそこの派遣会社を辞めたためそこからは書類の手続きをしたり求人サイトで次の仕事を調べたりをしていましたが4月頃に見つけても仕事は見つからず結局は違う派遣会社の求人サイトから色々調べて応募をしたり派遣会社のサイトから派遣登録をしたりをしてひたすらに求人サイトに応募をしていたりしていました。

 

 そして5月頃に友人が働いている会社で1人退職するからそこの会社に来ないかと誘われて求人サイトに応募を面接をしましたがまぁ適応障害や2022年に派遣会社を2社辞めているのが影響で見事に落ちましたのと6月の中旬あたりもうこのままではまずいと思いまた違う派遣会社に派遣登録をして仕事を紹介してもらいそこで仕事をしていたりをしていましたのでこれでなんとかなると思いました。

 

  2023年6月の終わり頃から9月末でについて

  6月の終わり頃にそこの派遣先で働いていましたがなんとそこの派遣先は派遣社員が私を含めて2人であとは正社員とパートしかいないという状況なのと8月に同じ派遣から来ている人が8月末でやめてそこからはそこの派遣先の派遣社員は私1人になり9月中頃に派遣社員が2人来ても私を含めて派遣社員は3人であとそこの派遣先は人間関係がやばい所だっため私も9月末で辞めてそこから私が入社した派遣会社の担当者の人が違う派遣先を紹介してくれましたのでなんとか安心できました。

 

あとここの派遣先から私は電子書籍で買った本を読んだりもう一度AIのべりすとについて調べたりしてブログ活動もしている時期です。

   2023年10月~12月について

  最後にですが2023年10月~12月についてですが10月になりますが10月の最初の約1週間半はほぼ月曜日~金曜日はエア出勤をしていましたがここでも派遣会社の名前は言えませんが違う派遣会社の担当者さんと連絡をしながら次の派遣先の紹介の見学などを進めてもらったりエア出勤中は自宅から7駅まで徒歩で歩きそこからはベンチに座り休憩をしてJRを使いコーワキングペースでブログをしたりAIのべりすとで小説を書いたりして過ごしていました。

  そして10月16日に新しい派遣先で働いておりいまでは人間関係も良好であるのと前の派遣先より派遣社員も多いことやちゃんとに与えられた仕事だけに専念できるということで今現在も継続できています。

 

   あとですがあまりにも忙しくてブログの作業ができなかったことや新しいエナジードリンクになりますがチルアウトというエナジードリンクを仕事の日に飲んでいます。

 

       まとめ

  まとめですが今年も明日で2023年が終わり2024年になりますが来年もよろしくお願いします。

  皆様も良い年末年始をお過ごしくださいでは良いお年をと来年もよろしくお願いいたします。