Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

年末年始の挨拶

  今回は、年末年始の挨拶になります。

 

 まあ今年は、色々ありましたが特に今年で転職を3回しているのと初めてのフリーランスとしての活動をしましたがフリーランスの方は、大変勉強になりました。

 

  あとは、派遣会社を2回辞めて今の派遣会社は、結構良いですが派遣先で喉を傷めたり適応障害になりましたので今現在は、薬を飲みながらの生活をしています。

 

 さて反省になりますがやはり仕事をすることが大切でが今は、正社員でなく派遣社員のため派遣社員のうちに色々と勉強をしたいことがあり中でもせっかくブログをやっているのでブログについての勉強をしたいのとこの先を生きるために色々と勉強をしないといけないと思います。

 

 ここからは今年について振り返りたい思います。

 

    初めてのフリーランスでの経験

  最初になまりますが初めてのフリーランスの経験になりますがこれは中々職が見つからないのでフリーランスの仕事をしていましがやはり難しくて誰でもできる反面それにともなうスキルが要求されることや時給が安いのがあったりあとは詐欺紛いの仕事もあるので結構根気よくやらないとこれは無理だなと思いました。

 

    最初の派遣会社での人間関係について

  ある某派遣会社での人間関係での問題関係が起きてそこで初めてその派遣会社の担当者と揉めました原因は、希望の職種を紹介をしても適当に紹介することやあとはこちら側から連絡をしてもなかなか連絡が来ないことや派遣先の会社からの連絡の入れ違いも何も報告をしないという担当者だったのである方法で最初の派遣会社を辞めました

 

   次の派遣会社も人間関係で辞めた

 次の派遣会社も研修で若い子だけを贔屓にする研修の担当者でなにがなんでも昔の話を持ち掛けさらには報・連・相という無駄の知識を叩き込まれましたが実際問題ですが報・連・相は、意味がなくそれをやるだけで平気で嘘をついたいりなどができるのは、正社員時代の7年間で経験済みなので期待をしていないのと体調が悪いのに休ませてくださいと電話をしても若いから出勤できるでしょうや本来の派遣先ではその会社の正社員が教えるのですがそれすら同じ派遣社員を使う始末だったのでこの派遣会社も辞めました

 

   次の派遣会社は良かったが派遣先で適応障害になる

  今の派遣会社は全然前の派遣会社と違い担当者がまともで今の派遣先で働いていてこの○○さんのやり方がせっかちすぎるのでなんとかしてくださいとこちらから頼んだら改善をしてくれましたがやはりせっかちすぎるおばさん二人に男性で若いからというハラスメントやあとは、集中的にせめるせっかちおばさんのせいで年末年始前に精神科と心療内科に行き検査した結果が適応障害になり今現在でも薬を飲みながら生活や仕事をしています。

 

    適応障害になり好きなことに興味がでなくなった

 適応障害になり好きなことに興味がなくなって今現在ブログをやっているのもなんとかなっている状態であり結構精神面が辛いのとこの先本当に自分の好きなことにまた打ち込めるのことができるのかで不安だらけです。

実際好きだったゲームとかも適応障害になりあまり興味がでなくなっている状態であります。

 

        まとめ

  最後になりますがこれが今の私の状態でありまともにブログ作業ができないのとこの先をどいうふうにするのかで頭がいっぱいであり他のことに集中できないのも事実ですが仕方ないことでありこの状況をなんとかしないといけないことであります。

 今後とも何卒宜しくお願い致します。