Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

現在の深夜アニメがつまらない理由

 今回は、なぜ現在の深夜アニメがつまらない理由についての話になりますので注意が必要です。

  なぜ現在の深夜アニメがつまらない理由には、色々理由がありますが純粋の漫画やライトノベルが少なくなった傾向とほとんどが転生系や転移系の漫画やライトノベルしかないことやエロ要素がなくなったことでありまあこれは仕方ないことなので諦めるしかないです。

 本題に入りますがなぜ現在の深夜アニメがつまらない理由についてになりすますがまあストレートに言いますと転生系や転移系が多すぎることが原因ですありこれが増えた傾向は私が学生時代が終わり社会人として3年~4年ぐらいには、アニメ業界などは、ほぼ転移系や転生系に埋め尽くされていましたなんのことを言っているからわからないと思いますが急激になろう小説が急激的上がった時代でもあるんですよねこれについて話と長くなるので割愛します。

  さてここからは、なぜ現在の深夜アニメがつまらない理由かを分けて紹介していきたいと思います。

 

   転生系・転移系で味を占めている

  最初になりますがやはり転生系・転移系が味を占めているんですよねこれしか言えないことでありなぜ転生系・転移系が味を占めているのかは、社会現象というのを知っていますか我々社会人は、生きるためには働かないとお金が貰えないつまり資金を集めるためには、働くことしかないんですよつまりそこに上司とかいいますよねそして上司や会社の同僚にパワハラなどされたから私もこの世界に転生して無双したいなやいきなりこの世界に転移して無双したいなどというのが例の作品が多くて今でも社会現象になっています。

    心に残るアニメが少ない

  次になりますがどんなアニメや漫画やライトノベルでも心に残る作品てありますよねそれが現在の深夜アニメがつまらない理由になっておりどんなに最高のアニメがAmazonprimeなどで配信をしていも心に残るアニメが少ないです。

まあもう12年前のアニメは、心に残るアニメが多かったですね○○○が飛ぶアニメや日常生活系のアニメなどが流行していたりとか科学と魔術のアニメとかもある意味面白かった記憶もあればこのアニメは心に残るなと感じていたりしていました多分ですがほとんどの20代後半の人ならわかると思います。

   お色気シーンなどが近年の規制により作れなくなった

  まあ次に一番の問題がお色気シーンなどが近年の規制により作れなくなったことですかね○○○が飛ぶアニメは、完全にシリアスとギャグとエロという構成のため完全に現在では、確実にアニメは、制作されないのと富士見書房さんのあるライトノベルのファンタジー系でもほぼエロが絡むためアニメ制作をしてほしいですと私達が頼んでもほぼ無理ですねあとは、ネット配信限定でアニメを制作してもらうしかないと思います。

 

 グロテスク系もほぼ規制で作れなくなっている

 お色気シーンより次の問題がグロテスク系もほぼ規制で作れなくなっていることであり電撃文庫さんから出版されているあるVRMMOを題材にしたある編でほぼグロテスク描写が含まれいることがあるのとあの有名なグロテスク漫画のあれもほぼ最初はいいんだけと終盤あたりになると必ずグロテスク描写があることですかねまあこれも現在では、難しいですねこれファンタジー系のアニメだと必ず入っているのでこれをどいうふうに描写するのか大変ということです。

 まあ今の時代はほぼネットでのアニメ配信が多いのでなんとか作成できているという状態でもあります。

   まとめ

  今回の現在の深夜アニメがつまらない理由はどうだったでしょうか一応ですが私自身もほとんどの深夜アニメを見なくなり昔の深夜アニメをAmazonprimevideoで見ていると感じで現在の深夜アニメがつまらない理由にもなっていますね何故ならそれほど転移・転生系が割合を多く占めているのと昔のアニメをリメイクしましたと言っても実際ある部分はカットされていたりなどされています。

 

 ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。