Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

FF14をプレイをしない理由について

  今回は、なぜFF14をプレイをしない理由についてになります。

 

  実際私自身も数年前にFF14をプレイをしていましたがロール制とPTを組まないとストーリが進行をしないという理由で辞めました。

 

  それ以降は友人にFF14をプレイしようと言われても拒否をしているのとFF14は、完全に宗教ゲーであることやギズギズオンラインゲームで有名であり他のオンラインゲームをプレイをしていると必ずFF14こそどのオンラインゲームより優れているということを言い出すと人がいるのでプレイをしたくなくなりプレイをしない理由です。

 

 ここからはなぜ今現在でもFF!4をプレイをしない理由になりますがそこについて分けて説明をしていきます。

 

   

 

    ロール制でありPTを組まないと進行しない

   一番最初になりますがFF14の根源であり悪い所はロール制でありPTを組まないとストーリが進行しないことで影響が出ることやいくら休日だからと言われていますがマッチングするのに平気で4時間待たされるのとロール制でタンク・ヒーラー・アタッカーがあり基準値まで揃わないと進行できないのでそこでストレスが溜まります。

 

  あとはPT制なので必ずギズギズするのとそのロールをしないと暴言や晒しなどが日常茶飯事に起きたりや平気でDPSチェックというツールを使い暴言や晒し行為というのがほぼ起きているのがFF14というオンラインゲームです。

 

    

     生産職を極めても経済が回らない

    次のFF14をプレイをしない理由ですがどのオンラインゲームにもあるエンドコンテンツである生産職ですがこのFF14ではまるで意味がないことやいくら生産職を極めても経済が回らないためどんなに頑張っても意味がないコンテンツになっています。

 

  どうしてここで生産職を極めても経済が回らないということになりますが基本どのオンラインゲームでも生産職は経済を回すことで活躍することができますがこのFF14はその生産職が終わっているのでどんなに頑張っても無意味であることが本当にわかります。

 

 

   週制限のせいで装備が手に入らない

   FF14の最大の問題である週制限のせいで装備が手に入らないでありこの状態は今現在でも進行中であるのとこんなのは無理で他のオンラインゲームでは強い装備が欲しい場合はそのクエストをなんども続けて入手することをしたり素材を集めて生産職に作ってもらうことができますがこのFF14はそんなことが一切できないのでこれが原因でFF14をプレイをしようとはできないのでこれの改善をするなりしてほしいです。

 

   

  一番の大事と言われているキャラビルドがない

    私がいままでプレイをしてきたオンラインゲームでは、キャラビルドというのがありましたがこのFF14では一番大事と言われているキャラビルドがないのでこの装備とこの装備を組み合わせればステータスが上がるというのがないのとこのFF14の悪い所は一式装備をじゃないと意味がないことやある一種の縛りプレイができないのである意味ステータスも全員一緒で装備も一緒という全員やることが同じことを強要されるのがFF14というオンラインゲームということになります。

 

     まとめ

   今回のFF14をプレイをしない理由についてはどうだったでしょうか一応ですがまだあるにはあるんですが大体のこの3つが原因でFF14をプレイをしていませんまああとは宗教ゲーであることや大縄跳びをされている状態なのでなおさらFF14をプレイをしない理由にもなっています。

 

  ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。