Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

副業するなら本を読もう

   今回は副業するなら本を読もうという話になります。

   今の時代は本業をやりつつ副業ができる時代でありますが皆さんは副業するまえに勢いで副業をしていませんか私自身も実際そうだったので副業する前にその副業に必要なビジネス本や自己啓発本を読みそれから副業をすることを強く推奨します。

 

  皆さんはこんな疑問を感じていますよねどうして副業をする前に本を読んで勉強をしないといけないのかその理由は副業といっても種類が多いためその下準備をせずに副業をすると本当に大変な目に遭うことにになるのめ必ず副業の下準備のために本を読みましょう。

 

  話が変わりますが副業の種類は多く特に人気なのがWEBマーケティング、WEBライター、ブログ、動画編集とありこの中でもWEBライターの副業は人気であるそれと同時にブログも人気ですが動画編集やブログとWEBライターはちゃんとそれに適した本を読まないで副業をすると本当に後悔をするのでどうして副業するなら本を読もうかについて分けて紹介をしていきます。

 

   副業する前に本を読む理由

   副業する前に本を読む理由はどの副業にも共通点があり例えばブログで副業をしたいいやWEBライターで副業をしたいそれなら動画編集で副業をしたいなとありますがまずその副業をするまえにそれに適したビジネス本を読まないと何をどうすればいいかわからなくなることや今の時代はスマホがあればそれに関する情報をすぐに見つけることができますがそれはその人の体験談の話であるためにあまり参考にならないです。

 

  理由としては小手先のテクニックを覚えたところでその小手先のテクニックがいつまで通用するのかこの人のブログではこの方法でやれば皆さんができるという錯覚に陥ることがあるので私自身は本当に副業をする前に本当にこの副業に適している本を読んでから副業をした方が自分自身のためになります。

 

    副業するならビジネス本を読もう

   副業するならビジネス本を読もうですがこれは一番大事のことであり今の時代はスマホ一台あれば勉強できるそれともしAmazonprime会員でなおかつKindle Unlimitedの会員であれば20冊だけ読み放題対象の本のビジネス本も読むことができたりできるのと副業をやるとなると基本はほぼビジネス本を読みながらスマホにあるメモ帳アプリに書き込むことやノートに書くという勉強があるのでもし皆さんがブログやWEBライターや動画編集の副業をやりたいならビジネス本を読んでみてください。

 

   注意としてはいくらビジネス本を読んでもそれを行動に移さないと副業は成功できないのでビジネス本を読んでよしすぐに行動を起こしましょう。

 

 

    副業でも自己啓発本を読もう

    副業でも自己啓発本を読もうなりますが最初から結論をいいますとどんなにビジネス本を読んでも限界があるのと副業てなによりも継続力がないと本当に続かないしメンタルがおかしくなる場合もあるのでそれをなんとかするためにもやはり副業をする場合は自己啓発本も読んでやったほうが副業を楽しくできます。

  

         これも注意としては自己啓発本でも行動に移すことが大事なのとメンタルがやばいとかやどうしても継続ができないとときに読むことが非常に大事になるのが自己啓発本であります。

 副業でブログやWEBライターをやるなら沈黙のwebライティングという本をおすすめ

   

 

 

  もし副業でブログやWEBライターをやるなら沈黙のwebライティングという本をおすすする理由はこの本にはブログに関することが結構書かれていたりするのとWEBライターのスキルも身につけることができたりなによりこれからブログをやるならどうしても読まないとブログのブの字すらわからないままになるのでもし副業でブログやWEBライターをやるなら沈黙のwebライティングの本をおすすめです。

 

 

         まとめ

    今回の副業するなら本を読もうはどうだったでしょうか一応ですが私自身も副業でブログをやるときにちゃんと本を読んでからやればと痛いほど後悔をしているので再度ブログに挑戦中であり今では本業の仕事の休憩中でも普通にブログに関するビジネス本を読んだりあとは自己啓発本を読んでどうすれば継続できるのかを考えならが読んでいます。

 

    ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。