Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

PSO2NGSの魅力

今回紹介するのは今月の6月9日にサービスを開始したPSO2NGSにの魅力について紹介していこうと思います。

 

待望のオープンフィールドゲームでありロード時間を気にせずプレイができます。あとおなじみのキャラクタークリエイトはNGSになりさらに進化をしています。戦闘面でも旧PSO2によるジャストアタックシステムの廃止により新規でも気楽にプレイができるようになりました。なのでそのシステム面についても詳しく紹介していこうと思います。

 一応結構前に書いたPSO2の魅力を貼って置きます気になる人は見てください

 

www.remieusbblog.com

 

 

 ・オープンフィールドの可能性

 オープンフィールドになったことにより様々ことができました。それは自由にSSをしたりそのフィールドを自由に探索したりすることができるようになりました。従来の旧PSO2では、クエストカウンターへクエストを発注しないと素材集めやSSを撮影などができませんでしたがNGSではその手間がなくなり気楽に素材集めをしたりSSを撮影することができたのでSS勢の方たちは実に良いことです。

 

 ・ギャザリングシステムの改善

 NGSになりギャザリングシステムも改善されました。旧PSO2では採取ケージと釣りケージに分かれておりなかつそのケージがなくなったらSGという通貨で購入して回復させるシステムでしたがNGSではその回復システムはなくりストレスなくできることはありがたいことです。これにより素材を集めて武器を強化したりフードと呼ばれる素材でプレイヤーを強化できます。あまり長く書くとまずいのでこれについてはその項目で説明したいのでお願いします。

 

 ・戦闘力というシステムとスキルポイント

 NGSには戦闘力というシステムがあります。この戦闘力をある一定上上げないとそのエリアの探索ができないのと緊急クエストにも参加できないということです。あとスキルポイントはタワーやコクーンをクリアしないとスキルポイントが入手できなくなりました。このシステムのおかげで寄生などの対策ができるようになり旧PSO2でのレベルを上げれば最高難易度へ気楽にいけることも阻止することができるようになり私自身はやっとかと思いました。

 

 ・キャラクタークリエイトの進化

 PSO2NGSといえばキャラクリですこのキャラクタークリエイトシステムはNGSになって進化をしました細かいところまで編集できるのとNGS対応のスキンを使うと色々なことまで編集できますあとはNGS対応のコスチュームを着ることにより手が動くことができます。しかしいま現在NGS対応の髪型の種類が少ないためほとんどのプレイヤーはいま現在PSO2のスキンを使用しておりますまだサービスが開始したばかりなのでこれは仕方ないことなので今後のために期待をしておきましょう

 

 

 

 

  

 

 

 ・まとめ

 今回はPSO2NGSの魅力を紹介をしましたがどうでしょうか。確かにまだサービス開始たばかりのため今現在でも不具合などがありますがそれについては仕方ないと思います。今現在PSO2NGSというゲームは海外でもサービスを開始をしているオンラインゲームです。確かに私自身も色々と不安がありますがそれは誰にもあることではないでしょうか。皆様でPSO2NGSを楽しみましょう。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のPSO2NGSライフの幸せを願っております。