Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

PSO2の魅力

 今回は私がやっているPSO2の魅力について紹介していこうと思います。

 

実際PSO2の魅力といいますがメリットもあればデメリットもあるのでそこらへんも詳しく解説していきます。

 

・メリット面について

PSO2といえばキャラクリがとても楽しいですその種類は他のオンラインゲームでは味わえないものばかりです。次にといいますとコラボが多いことやロビアクも結構多くてSSなどの視野も広がりますこれは他のオンラインゲームにはないPSO2のメリットにもなるし魅力にもなります

 

・デメリット面について

 ただメリットがあればPSO2にもデメリットがありますそれは高難易度のクエストなどはソロを推奨したり武器はユニットなどの能力付けがやたら複雑すぎることや初心者にはあんまり優しくないなどが多いですこれについては長くなるので今回はここではあまり紹介できないのでご理解をお願い致します。

 

・なぜキャラクリがどのオンラインゲームにも優れているのか

 PSO2といえばキャラクリですこれはこのゲームの一番の魅力ですね他のオンラインゲームだとあんまりキャラクリのパーツの種類が限られていますがPSO2だと色々自分好みにキャラクリができます。それとアクセサリーという機能があるのでそれでさらにキャラクリに関してはとても優れているのがこのゲームの魅力です

 

・多彩なロビアクの種類

 これも他のオンラインゲームにはないPSO2だからこそ味わえる魅力でそれは他のオンラインゲームではすでに用意されているモーションしかないのでイマイチですがPSO2だと多彩のロビアクがあるのでフレンドやチームでの盛り上がりとかもありそのコラボ品のロビアクもPSO2だとそれが使えるからです。

 

・PSO2の問題点

 先ほどキャラクリとかロビアクについて紹介しましだがキャラクリをするためにはやっぱり課金をしてスクラッチというのを回さないと色々できない不便さもありますこれはロビアクにも関係しているのでいくら多彩のロビアクやキャラクリが優れていても結局は課金してスクラッチを回してねになりますこれだと無課金者とかどうなるかとひたすらメセタを稼ぎ課金者が回したスク品を買うことになりますこれについてもここでは詳しく紹介や解説ができないのでご理解をお願い致します。

 

・まとめ

 今回紹介したのはPSO2の魅力とメリット・デメリットについてですがあまり紹介ができなかった部分などがありますそこについては後日また紹介や解説をしていきたいのでご理解をお願い致します。

では皆様の良きアークスライフを願っておりますここまで読んで頂き誠にありがとうございました。