Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

Twitchの方でやるゲームを増やします

 今回はわりと重要な話になりますそれはTwitchの方でやるゲームを増やしますという話です

  ここ最近は軌跡シリーズ及び閃の軌跡シリーズを優先てきに配信をしていましたが流石にそればかりを優先にしてもあまり視聴者数が増えないのが最大の問題になり様々のゲームを配信したり雑談をしていましたが軌跡シリーズ以外でも伸びることがわかりましたそこで軌跡シリーズ以外のゲームも配信していきます

 

 

 

  なぜここ最近不定期にスケジュールがないゲームや雑談しながらアニメなどをTwitchの方で配信していたのかについて簡単にいいますと視聴者様はどの配信がいいのかというテストをしていましたそして昨日の雑談配信でこれは軌跡シリーズ以外でもやらないと伸びないぞということでテストをした結果いまに至るということです

 

 ・まず初めに雑談をしながらアニメをみよう配信

  まず初めに取り組んだことは雑談をしながらアニメをみよう配信ですこれ単純にやっとの思いでノートパソコンが買えたので雑談をしながらアニメ配信を始めました結果結構視聴者様がある程度は集まりますがやはりなんとしてもここを解決しないと難しいところに局面しているのでやはり旬のアニメを私自身が慣れる必要性がでています

www.twitch.tv

  ・原神をやりながら雑談

  実はあれほどオンラインゲームをやりたくないといっていましたが結局オンラインゲームをやることになりましたまあそれでも手ごたえはありますねやはり原神というオンラインゲームはソロとマルチで分かれているので案外配信後に見てくれる視聴者様がいることに驚きになっているので今度から不定期から週に何回のペースで配信をしていこうかと思いますあとTwitterで原神をやりながら雑談4のツイート数が69回は驚きました

www.twitch.tv

  ・軌跡シリーズ以外でのRPGゲームも検討している

  軌跡シリーズ以外のRPGのゲームも検討していますこれは単純に私の配信のやり方が間違ているのと海外では受けるけど国内などあまりにも受けないという温度差があるため学生時代にクリアできなかったFF12のPS4版をやりますつまり学生時代にクリアできなかったFF12のPS2版のリメイクをやるということになりますとりあえずあとはどこかでキングダムハーツを手に入れて配信をしようかと検討中であります

 

 ・今後でのTwitchの方での活動について

  今後Twitchの方で配信活動をしていきますがTwitchの方ではその配信した動画がprime会員でも60日が限界なのでその配信をした動画をそのままYouTubeへと投稿しますつまり基本はTwitchの方でゲームの配信をしたらあとは期限がくるまえにYouTubeへと投稿するだけの作業でありますそしてYouTubeでみてくれたらTwitchの方でもみてくださいというのがYouTubeでの宣伝活動になりますそれとTwitchでの目標はフォロワー数が10人になるたびになにかしらのゲームもしくはアニメをみようになると思うので待っていてください

 

  ・まとめ

  今回のTwitchの方でやるゲームを増やしますはどうだったでしょうか一応やるゲームを閃の軌跡以外に増やしますこれはいくらなんでも軌跡シリーズ1本ではきつい状況ですそれにノートパソコンがあるのに雑談やアニメをみようなどの配信をしないのは流石にまずいので日曜日の朝と平日のいずれかの曜日の朝か昼に雑談をしながらアニメみよう配信を始めますこれは結構いい案だと私自身も思うことです

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。