Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

改めて原神が楽しすぎる

 今回は原神についての話です。最近はTwitchの方で原神の配信をしていま配信をする更新頻度は週に3~4を目安を考えていますその理由はオンラインゲームでありますのであまりオンラインゲームに染まるとすぐに課金をとかになるからです

 

 ではここからは改めて原神が楽しすぎるについての話をします 当初の原神のイメージは広大のオープンワールドゲームとただのガチャゲーだと思わていましたがやはり去年の冬~今にかけて原神のイメージが変わりましたねその前までは期間限定イベントの連発とキャラのガチャゲーだけとイメージしかありませんでしたがあるアップデートでハウジング機能や釣り機能が追加されて原神というゲームのイメージが変わりましたね

 

  ・前までの原神のイメージ

  サービス開始当初のときは広大のオープンワールドゲームのオンラインゲームという評価がありましたがここでストーリーがひと段落するとただの素材集めとデイリー消化とかになっていましたそこにある程度冒険者ランクを上げないと期間限定イベントに参加できないとかやこのキャラが最強とか最後にはほしいキャラがいるのに前に出たキャラの復刻とかのイメージしかありませんでしたねこれで一時期原神から離れたプレイヤーは多いはずです

 

  ・いまの原神のイメージ

 相変わらずのキャラガチャゲーですがここで色々と改善されましたね当初は☆5キャラがないと意味がないとかありましたしある属性が弱いとか散々のことがありとても原神をプレイをしたくないと思いましたこれは事実です。それからキャラの調整とか入りいまではどのキャラでもまんべんなく遊べますねそれとどのプレイヤーが待ち望んでいたハウジング機能や釣り機能でさらに原神のサービス開始当初前のイメージより変わりましたいまの原神の方が何倍もやりたいという気持ちが多いですね

 

  ・ハウジング機能があるとオープンワールド系オンラインゲームは進化する

  ハウジング機能があるとオープンワールド系のオンラインゲームは進化するといいますがこれは本当に進化しますね理由は自分だけの空間とあと原神にはあるシステムがありそのキャラの好感度を上げると何かもらえるんですよねそれにその好感度を上げるにはハウジング機能がないときはデイリーでしか上げられないとかがありましたのでハウジング機能のおかげで結構いいポイントだと思います

 

  ・元素コンボが完全に科学の勉強

  原神の次に楽しいことは元素コンボですねこの元素コンボは完全に科学の勉強ですねどうすればこの敵を速く倒せるのかこのキャラにはどの元素でコンボしたら上手く火力が出せるのかこれが上手くいくと原神が何倍も楽しくなります

 

   ・原神を楽しむコツ

  最後になりますが原神を楽しむコツは風景を楽しむことですねなぜ風景を楽しむのかそれはこのオンラインゲームはオープンワールドゲームだからです基本オープンワールドゲームは何をするのもプレイヤー次第で決まりますからねこれはオフラインゲームでも言われているスカイリムも例外ではないですからねなのでクエストにつかれたと思ったら風景を探しに行きましょうこれは真面目に大事な要素ですね

 

 ・まとめ

  今回は改めて原神が楽しすぎるはどうだったでしょうか一応私自身も原神をプレイしていますがハウジング機能が解放されたあたりからやっと原神のスタートラインに立てたと実感していますねしかしやはり無料オンラインゲームなのでキャラはガチャゲーというイメージは仕方ありませんねそれでもここまで原神が楽しいと実感できたのはやはりハウジング機能の追加が一番ありがたいですね

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。