Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ウマ娘プリティーダービーライブラ杯について

  今回はウマ娘プリティーダービーのライブラ杯についての話になりますこのライブラ杯は長距離のレースであり長距離のレースにはスタミナとパワーや賢さが重要になるレースなので逃げのウマ娘では不利になるレースでもあります実際初めてのチャンピオンズミーティングでも長距離レースで何回も負けたのはいい思い出ですね

 さてライブラ杯は京都芝3000mの長距離レースのため色々とスキルをどう組むかによって勝敗がわかれます実際問題ウマ娘プリティーダービーとYouTubeで検索するとほとんどがこのライブラ杯ではこのウマ娘でやりましょうとかスタミナとパワーと賢さを上げろとかマエストロとかプロフェッサーとかなどありますね実際私もいまライブラ杯のオープンリーグでやっていますがほぼ2勝3敗という状態であります

 

  ・どのウマ娘を使えばいいのか

  やはり長距離のウマ娘を使うしかないですね長距離のチャンピオンズミーティングだとゴルシゲーだといわれていますがいまはほとんどのその対策もされているので難しいですねそれにいまだとデハブネイチャとなにかをセットをしていてもあまり通用しないということになっていますつまりその対策をしていもいずれは運営によってその仕様が変更されているのがこのチャンピオンズミーティングだと思います

 

  ・実際どうすればこのライブラ杯に勝ってるのか

  このライブラ杯は実際にいうと難しいですねしかも長距離で3000mなのでやはりゴルシとかライスシャワーやマックイーンとかを使うプレイヤーが多いですよなぜこのメンツで勝負するのかというチームシリウスで勝負するんだよというトレーナーが多いからですね一応Twitterとかみているとチームシリウスでライブラ杯を勝ちにいくぞが多いのでこのメンツでも大丈夫ですよ

 

  ・これをやれとかこれなら勝てるとかの動画をあまり信用してはいけない

  実際問題ウマ娘プリティーダービーと検索すると検証班とかありますがその情報をあまり信用しない方がいいですその情報を知ることは大事ですがそのトレーナーが実際にやったから成功したわけであって実際に自分達がやるとこのサポートカードがないからできないとかここでこうすればいいとかなるのであまり他のトレーナー情報はある程度参考程度に抑えておきましょう

 

  ・まとめ

  今回はウマ娘プリティーダービーのライブラ杯についてはどうだったでしょうか一応私も実際にオープンリーグでライブラ杯をやっていますがなかなか厳しい状態なので時間がある場合なんとかして育成とかしたいと思っていますねそれにそいう情報があるから勝ってるというのは何かしらの奇跡が起きないと勝ってないしそれとそれは他のトレーナーもやっていることなので間違いなく無理です同じ戦法されたらあとは運に任せるしかないですからねそれになによりどんなチャンピオンズミーティングでも楽しむ気持ちは大事だと思います

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました