Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょう

 

     今回はこれからフリーランスやブログをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうです。

   

     なぜここでいきなり沈黙のwebライティングを読むことが必要性がでてくるのかそれはこの沈黙のwebライティングを読むことによりブログの基礎とフリーランスの基礎が学べるからです。これは真面目に本当の話なので紹介していきます。

 

 

 

    沈黙のwebライティングをなぜ読む必要性があるのかについてですがこの先は自分から仕事を取りにいかないと仕事がありませんこれは事実です。

 

    今現在どの求人を見てもワードとエクセルやGoogleドキュメントを扱える人を募集していますこれ食品工場や倉庫管理でも要求される時代になっており数年前はそんなスキルがなくても工場系の仕事は受かりますがいまのご時世を考えてそのスキルがないと雇ることができないのも事実です。

 

   そのため今回は沈黙のwebライティングという本を紹介していきます。この本を読めばある程度は理解できるのとフリーランスやブログではこいうのが要求されるんだなということがすぐにわかります。

 

   ・沈黙のwebライティング

 

 
   そもそもなぜ沈黙のwebライティングを推奨するのかですが何度もいいますがこの本を読むことによりブログ運営とフリーランスについてを必ず学べることやそれの内容にしたストーリー形式で学べるからです。これを読むか読まないかで結構の差が付きます実際私自身も最初からこの沈黙のwebライティングを読んでいればよかったと後悔をしています。
 
 
   ・沈黙のwebライティングから学べる要素
   ブログ運用やフリーランスでのライティングするなかで一番大事な要素それは専門性・網羅性・信頼性になりますなんのことを言っているかわからないと思いますがこの3つの要素が必ず必要です。
 
   この3つの要素はブログやフリーランスでライティングをやる場合は必ず求められる要素であり最悪これがないのとこの先仕事がもらえませんこれは残酷でありますが事実です。実際私自身もこれを読まなかったらフリーランスというのをやりませんでした。
    ・なぜこの先自分自身で仕事を取らないとだめなのか
     ここで冒頭で説明した通りなぜこの先自分自身で仕事を取らないとだめなのかですがハッキリといいますがこれ新型コロナウィルスの影響で変化したからです。
 
  今現在はどこもリモートワークであり新型コロナウィルスは収まりつつありますが実際この先も会社に出勤して与えられた仕事をして給料をもらうには限界がきていますそうつまりこいうことですもっと給料や休日がほしいとなると会社からの独立をするもしくは副業をするしかないからです。
 
    ・どうせ工場系はあるだろうと思っている人へ
    いまは新型コロナウィルスの影響で大手企業の工場系はありますがほとんどの食品工場や倉庫管理系の仕事はありません実際にハローワークの求人サイトで検索するとあるにはありますがほとんどがワードとエクセルをある程度使える限定条件でしか雇いませんがほとんどです。
 
   この場合どうすればいいかといいますとブログやフリーランスをやるしかありませんつまり仕事が見つからないじゃあどうすればブログとフリーランスをやろうになります。これいまで急増中です。それほどの人が仕事が見つかりません
 
    ・なぜブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょう
     ここで今回の本題に戻りますがなぜブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうになるのかそれは簡単です。初心者がいきなりブログを書くとしたらまずネットで情報を集めますよねそれは確かにいいことですがそれでは半分正解と半分不正解です。
  
    ・なぜネット情報だと半分正解と半分不正解なのか
     これはその人が実際に体験をしたことの記事であり半分正解で半分不正解なのです。じゃあ他のサイトから読んだからブログやフリーランスをやるぞという次の発想になりますがそれだとただネットの情報だけを集めただけなので半分正解で半分不正解なのです。
   
   ・なぜここで沈黙のwebライティングを読みましょうになるのか
    上でのネット情報だと半分正解と半分不正解というのはそれだとまたそのサイトを探すことになるからで沈黙のwebライティングを読みましょうになります。何度もいいますがこの書籍は本当にいま必要なことが書かれていますそれにしつこいですが3つの要素の専門性・網羅性・信頼性この3つを学べるのはこの沈黙のwebライティングだけだと思います
 
   ・沈黙のwebライティングは何度も読み返すことができる
    最後になりますが沈黙のwebライティングは何度も読み返すことができます私はいまでも沈黙のwebライティングを読み返して復習しています。これをすることにより読者はなにを求めているのかやどうすればブログのアクセス数が増えるのかどうすればフリーランスでライティングができるのかをこの沈黙のwebライティングを読み返していまでも勉強をしています
 
    ・まとめ
   今回はブログやフリーランスをやるなら沈黙のwebライティングを読みましょうはどうだったでしょうか一応私個人もこの書籍を読んで勉強をしていますそうでもしないとライティングスキルは上がらないのと自分から仕事を取りにいかないといけないからです。それに友人とかは興味ないからとか言われると思いますがこの先は本当に自分自身で仕事を取らないと生きていくことができなくります。
  
   ここまで読んで頂き誠にありがとうございました