Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

参院選に行くことに意味がある

  今回は、参院選に行くことに意味があることについての話です。

 

  参院選に行くことに意味があるとありますが本当に意味があり皆さんの1票で変わることがあるしそれに加えて投票をするかしないかであとからの政治への文句とかでも変化します。

     

   私自身も去年の市長選挙と衆議院選挙で投票をしたりあとは、投票をすることで政治に関してのニュース記事やニュース系の動画もこまめに見ることにしています。

  なぜ市長選挙や衆議院選挙での投票をすることで政治系のニュースの記事とニュース系の動画への見方が変化をしたのは、やはり投票をしたからです。

 

 ここからは、皆さんが疑問に思うなぜ参院選に行くことに意味があるのかについて簡単に説明します。

 

  ・なぜ参院選に行くことに意味があるのか

  始めになぜ参院選に行くことに意味があるのかですが私がまだ20代前半の時には、どうせ参院選に行ってもなにも変わらないことがありそれ以前にどうせ投票をしてもまた同じことでしかないと思ったからです。

  それでは、ダメだということで去年の市長選挙に投票をしてそこから衆議院選挙でも投票をしたりしましたそこからは何かを変えるためには選挙に行き投票をすることが大切だと思ったらからです。

 

  話を戻すと今の若者が政治系のニュースに興味を持つことや市長選挙や衆議院選挙で投票をすることが必要があるためとやはり参院選にも行くことに意味があるのでそれによって政治系のニュースや政治系のニュース動画の見方も変わります。

 

  ・参院選に行くことで政治系ニュース記事や動画に興味がでてくる

   次になりますが参院選に行くことで政治系ニュース記事や動画に興味がでてくるでありこれに関しては、本当に私自身もYouTubeやTwitterさらにはGoogleで検索をする際は、必ず政治系の記事もしくはブログサイトとかもよく読むことが多くなり今の日本は、こんな状態なのかも知ることができます。

 

  一番の注意点は、テレビの某ニュース番組には注意が必要であることやその某ニュース番組ではなにかしらC国を対象にしたデータを日本とのデータを比較してC国だけをべた褒めするというのがあるのでテレビの某ニュース番組などには要注意です。

 

  ・参院選に行くことで政治系のニュース記事や動画などにも興味がでてくる

  参院選に行くことで政治系のニュース記事や動画などにも興味がでてくるですがこれは本当に興味がでてきます実際今のロシアとウクライナの戦争状況とかも興味がでてくることやこの芸能人は、日本人を偽っているC国人やK国人であることやこの芸能人は、実際日本のためにいいことをいっているけど実際は左翼でC国からお金を貰ってその情報を流しているなどとかもわかるようになります。

 

  注意することは、なんでもかんでもこの芸能人は、C国から大量のお金を貰っているんだとTwitterなどで書き込むと裁判とかになりかねないのでそこに注意をすることが非常に大切です。

 

          ・まとめ

  今回の参院選に行くことに意味があるは、どうだったでしょうか一応ですが私自身も去年から市長選挙と衆議院選挙で投票をしているので今年の参院選も投票をしに行きます。

 理由としては、選挙や投票をすることで自分からのこの人に投票をしたのになんでこんなことをするのとかもわかることや政治系のニュース記事や動画などにも興味がでてくるからでありそいうのを見ることで次の参院選や衆議院選挙と市長選挙でまたどこに投票をするとかの視野が広がることやこの政党は間違っているとかの文句などもいえるからです。

  ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。