Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

興味がないからは嫌われる行為

 

   今回は、興味がないからは嫌われる行為という話になります。

 

   興味がないからは絶対に嫌われる行為にもなりますがこれを無理やりに興味を出そうとする行為も嫌われる行為なので難しい言葉であります。

 

   例えばですがこの先は、GoogleドキュメントやWordとExcelがないと生きていくことができないから学んでみないかと友人に言うとします。それで興味がないからと言われたときはどいうふうに対処するかを考えてみましょう

 

    興味がないこれて結構嫌わる行為で学生まではある程度許される程度の行為ですがこれを社会人になっていいますと上司や同僚に嫌われるのでいやでも身に着ける必要性があります。なんのことを言っているんだといわれますがこれは事実なので興味がないからで対処するのはやめましょう

 

    ここからは今回のお題となる興味がないからは嫌われる行為についてを簡単に説明してきます。

 

    ・なぜ興味がないからと簡単に片づけることができるのか

    まず始めに興味がないからで簡単に片づける原因はそれについて詳しく知らないからだと思います。

   例えば今の時代ではGoogleドキュメントやWordとExcelができないとこの先の仕事では生きていくことができませんという話題を例えとします。

 

  「この先の時代にはGoogleドキュメントやWordとExcelができないと仕事がないよなどうだ学んでみないか」

  

   「そいうの興味ないから」

   という会話がになりますよねなんで興味がないからということになるのかを考えてみましょう

 

  「この先の時代にはGoogleドキュメントやWordとExcelができないと仕事がないよなどうだ学んでみないか」

 

  「ごめんそいうスキルを覚えても仕事に影響でなかいら」

 

  という風に回答がでてくると思いますのでさらに提案をしてみます。

 

  「この先の時代にはGoogleドキュメントやWordとExcelができないと仕事がないよなどうだ学んでみないか」

 

 「あーごめん、GoogleドキュメントやWordとExcelを学ばなくても生きていけるから問題ないんだ」

 

  「そうなのかじゃあまた今度その話をしよう」

  

   みたいにこいうふうに返してくればいいのですが誰も傷つけることがなく終わる会話なのですが今の世代はこいうふうに会話ができずに興味がないからで終わらせることが定番になっています。

 

  ・興味がないからはカッコいいと思っている人

   興味がないからをカッコいいと思っている人はいますぐにその興味がないからを言葉を直してください確かに学生時代までには、通用しますが社会でると興味がないからは通用しなくなります。

 

   実際私自身も上司と会話をしていたときに興味がないからをいいましたがそれだと色々とまずいから興味がないからを直せと上司に言われましたそのためじゃあこいう会話がでたときどうすればいいのかを考えましたね例えばニュース系や今話題の話とかを真剣に毎日探していました。

 

   例えばですがニュース系だと政治関連が今の話題ですよねそれに競馬系も今では人気の話題になっているので社会人でなくてもそいう知識を集めていくことをおすすめしますそいうふうに乗り切らないと学生時代のまんまの状態で社会人になると不味いので興味がないからを直していきましょう

 

    ・興味がないは興味があるというのを引き出す方法

   最後になりますが興味がないというのは興味があるのでそれを引き出す方法ですがこれ案外難しいんですよね例えばになりますが今はウマ娘プリティーダービーの効果により競馬系やそのモデルになった競走馬についての興味を引き出す方法も確かにあります。

 

   今回は、去年からいま話題のウマ娘プリティーダービーの話で競馬系へと興味を出す方法での説明をします。

 

   「今は、ウマ娘プリティーダービーの効果で競走馬とかに興味あるんだよなそいうのにも興味があるのか」

  

    「確かにウマ娘プリティーダービーの効果で競走馬とかに興味があるんだけどあんまり興味ないんだよなだけど一応興味がある」

 

  というふうに会話をして返してくればこの人は一応はウマ娘プリティーダービーのを知っているけどそこまでウマ娘プリティーダービーで競走馬にモデルになったには少しだけ興味があるんだなとふうになります。

 

  こいうふうに相手に興味を出すためになにかしらの言葉で興味を引き出せば最初から興味がないからは絶対にこないと思います。それでも興味がないからがでた場合は素直に諦めて次の話題へと移行してみてください

 

 

   ・まとめ

   今回は、興味がないからは嫌わる行為はどうだっだてしょうか一応ですが実際に久しぶりに友人とこいう会話をすると必ず興味がないからで片づけられます。これて本当にそれでいいのかを考えるしこの友人はこいうのに興味がないからそいう言葉が出るんだと思うことがありますができれば興味がないからで片づけるのはやめてほしいです。

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。