Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

水飲みダイエットは効果あるのか

    今回は、水飲みダイエットは効果あるのかについての紹介になります。

 

    水飲みダイエットは効果あるのかについてですが効果はある思います。

   主な理由としては、水を飲むことにより代謝が上がるとのと他の飲み物よりからは断然効果があるからでお茶とかの場合は、緑茶だとカフェインがあるため夜が眠れなくなったりするためお茶でのダイエットは推奨できません

 

    

  さてどうすれば水飲みダイエットは効果があるのかになりますが水だけを飲めば痩せることはありません水を飲んだ分を運動をすることやお風呂に入るときは必ず汗が出るまでお風呂に浸かる必要性が出てくるのと水だけだと色々とやばいので創意工夫が必要になります。

 

   ・水には二種類ある

   水には必ず二種類で分けられています。

  それは、軟水と硬水というで分かれておりこの際ですがいいますとあるサイトでは、ある硬水を飲み過ぎると死に至るとあるため初めて水飲みダイエットをする際は、必ず栄養成分表示を確認してから硬水を選びましょう

 

   ・ダイエットをするなら硬水もしくは軟水でもいい

   基本なのですが水飲みダイエットと検索すると必ずといいますが硬水がおすすめですよというのを見かけると思いますがこれには、惑わされてはいけません硬水が合う人もいれば硬水で合わない人がいるため軟水も頭の中に入れと置いてください

 

    ・無理最初から2Lは飲まないようにしてください

    初めて水飲みダイエットをする際なのですが無理をして最初から2Lの水を無理をして飲まないでくださいこれをやると気持ち悪くなることや最悪の場合は病院へ行くことになるため最初は、2Lではなく自分自身が飲める範囲でお願いします。

 

   ・水飲みをすることにより食事量を抑えることができる

   水飲みをすることで食事量を抑えることができます。

  代謝が良くなりさらには食べすぎを予防ができそして排便がスムーズにできるようになるからでありますが適切に水飲みをすることで肥満の改善と食生活のリズムが取れるのでいまだと健康的に悪いと思ったら水飲みをしてみてください。

 

  ・おすすめの水を紹介

  次にですがおすすめの水を紹介ですが水には、二種類の水があるといいましたがその中でも軟水と硬水の水を紹介してきます。

 

  ・軟水のおすすめ

  いろはす

 

 

 わたしが普段から愛用している軟水でのいろはすになります。

 いろはすは、飲みやすいのとスーパー・コンビニで多く見かける商品でありその中でも一番安いですが種類も豊富で飲みやすいです。

 あとは、色々に使えるのがいろはすの強みになります。

 

  天然水のアルプス

 

 
  次に軟水の中でも紹介したいのが天然水のアルプスになります。
 天然水のアルプスも軟水のため飲みやすいのとスーパー・コンビニで見かけることもありますが自動販売機では、あまり見かけなくなりましたその理由は、ほとんどがコカ・コーラの自動販売機にしか見かけないためです。
 
  天然水のアルプスは、本当に軟水では、楽に飲めるのと普通のペットボトルでも500mlのため初心者には向いてる軟水であります。
 
 ・硬水のおすすめ
  evian(エビアン)
     

伊藤園から販売されている硬水のevian(エビアン)です。
 この(エビアン)ですが種類が多く2L型の硬水がありませんそのためスーパーの場合は、通常のサイズしかないため基本通販で買うかコンビニで買うことになります。
 
  注意点としては、硬水のため飲みすぎると死に至るため初心者には、おすすめできないのとあと軟水と違いスーパーでも高いのと量が多い硬水を買うとなるとコンビニ・通販で買うことになるのが注意点です。
 
       ・本当に水飲みダイエットの効果あるのかについて
   最後になりますが本当に水飲みダイエットの効果あるのかについてになりますが効果あるのですが毎日平均2L以上の水をほぼ毎日飲まないと効果がでないのとその分飲んだ水を抜く作業を定期的に取り入れないと効果がでないと思います。
 
   ・なぜ水抜きをしないとだめなのか
   なぜ水飲みダイエットをやっているのに水抜きをしないといけないのは、膨れるからです。
  この膨れることにより定期的に水抜きをしないといくら毎日水を2L飲んでいてもあまり効果が薄くなるからだと思います。
 これは、私個人の体験談のため信憑性に欠けるかもしれませんが水を毎日2L飲めばいいとは限らないという話です。
 
   ・水飲みダイエット中は長時間お風呂に浸かる
   水飲みダイエット中は、必ず長時間お風呂に浸かってくださいこれは、その分飲んだ水を抜くために必要のためです。
 上の方で説明していますが水飲みダイエット中は、定期的に水抜きをしてよくお風呂などで汗を流す必要性があります。
  これも私個人の体験談のため信憑性に欠けると思いますがもし体重が落ちないと思ったら長時間お風呂に浸かることをおすすめします。
長時間と言っていますがボクサーみたいなことではなく20分~50分前後までお風呂に浸かることで大丈夫です。
 
   ・まとめ
   今回は、水飲みダイエットは効果あるのかについては、どうだっだてしょうか一応ですが私自身も今現在も飲み物は、季節関係なく水だけを飲んでいますが流石にまずいためヤクルト・緑茶を飲んでいます。
 水飲みダイエットを初めてやる際は、必ずいきなり2Lではなく慣れるまでは500ml~1Lまでから始めてくださいあとですが水道水でやるときは、常温でなく必ず冷蔵庫で冷やしてから飲んでくださいお願いします。
 
  ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。