Remieusbゲーマーの記録

主にゲームやアニメや、自分が経験したことなどを記録しています。

オンラインゲームに疲れたら

 今回はオンラインゲームに疲れたらについて紹介していこうと思います。

実際私自身もオンラインゲームに疲れているので、どうして疲れるのかとその対策について紹介します。

 

・なぜ疲れるのか

 まず最初になぜ疲れるのかについて説明します。オンラインゲームなので相手に気を使わないといけないそして常にオンラインゲームをやらないといけない責務感を持ってしまうからです。そうなると日常生活にも支障がでてリアルの方でも人間関係があるので二重の意味で疲れてしまい最悪うつ病にもなりかねます。

 

・原点回帰をしてみる

 次に紹介するのが原点回帰をするです。どいうことといいますと初心に振り返ってやりましょうという意味です。つまりいつもはオンラインゲームをやっているけど初めてやったゲームのジャンルで原点回帰をしていまの自分自身を見直すということです。これをやることによって自分自身がどれだけオンラインゲームに依存をしていたのかを見つめ直すことができますので試してみましょう

 

 ・オフラインのゲームをやる

 次に紹介するのがオフラインのゲームをやることですこれは色々と効果があります。例えば先ほど原点回帰をするときに初心に振り返ってのがある通りいままでやってきたゲームをもう一度やり直していくことにより様々な見方ことを思い出せます。初めてやったゲームのジャンルはなにかとかを思い出しながらやることによって疲れがとれます

 

 

 ・まとめ

 最近はオンラインゲームが多いですしかしオンラインゲームばかりやっていると本当におかしくなるのでたまにはオンラインゲームに離れてみたほうがいいです。離れることにより色々見つめ直すことができ人間関係とかもよくなるので是非一度オンラインゲームから離れてみてください。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。皆様のオンラインゲーム生活に幸せを願っております。