Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

Webライターとブログ活動を両立しよう

   今回は、Webライターとブログ活動を両立しようという話になります。

   今年になってから新型コロナウィルスのオミクロン株の影響で在宅ワークが急増中です。

   在宅ワークが急増中ということはフリーランスで稼ぐ人が増えていくのと競争率が上がるそれに加えてWebライターも増えることになります。

 

   ここで一つの問題が発生するのですがそれはWebライターをやっているけどブログ活動をしていないという問題が起きるからです。

 

   Webライターもいいのですがそのスキルをブログで使うとさらに成長することが間違いないのとフリーランス中での立場が逆転することができるつまり自分だけのブログを持つことによりWebライターのスキルも上がることになります。

 

   

   なぜWebライターとブログ活動を両立しようになるのかそれは単純の話で自分から依頼を出すことができるようになるとWebライターとして活動していたスキルがブログで活躍することができるためブログ活動をすることでさらに成長ができます。

 ここからはそれについて説明してきます。

 

   ・Webライターでの仕事がブログで活躍する理由

   これ単純の話でWebライターで活動をしているとそのクライアント様から指示とか見出しなどの指示がでますよねそれをブログとして活躍するのです。

  この見出しをどいうふうに出せばいいのかもWebライターを経験をしているとブログでも自然に書き出すことができます。

  注意点としては、自分自身で書くためTwitterや雑誌から自分で情報を集めるとブログのカスタマイズを自分自身でやらないとだめなのが注意点になります。

 

   ・Webライター体験談をブログ記事にできる

           次にですがWebライター体験談をブログ記事にできるのは、本当のことです。

  これ結構ブログやるときにネタがないどうしようというときにじゃあいままでWebライターで活動をしたのをブログ記事にしようとなります。

  あとですがWebライターをやっているとAmazonprimeで視聴したアニメ・ドラマのレビュー記事が書けたりさらには、本の紹介とかもできるようになるのでWebライターでのスキルをブログ記事にしてみましょう

 

    ・それでも両立ができない場合

    最後になりますがどうしてもWebライターとブログが両立できない場合は、どちらからに専念をしてみてくださいこれ結構多くいるので両立したいけど両立ができない場合は素直にどちらからに専念をしてみてください。

 

    ・まとめ

   今回は、Webライターとブログ活動を両立しようになりましたがどうだっだてしょうか一応ですが私自身も今現在素人のWebライターで活動をしていますがブログ活動が疎かになっているのでなんともいえませんがWebライターをやることでブログの書き方を学べるのでおすすめです。

   ここまで読んで頂き誠にありがとうございました