Remieusbゲーマーの記録

主にゲーム、アニメ、本や自分が経験したことなどを記録しています。

ウマ娘でついにチャンピオンズミーティングでダートが開催

    今回は、ウマ娘でついにチャンピオンズミーティングでダートが開催されるということです。

 

   いずれチャンピオンズミーティングでダートがくるだろと思いましたが本当に今年の2月中旬にダートがくるんですが私自身は、ダート要因がスマートファルコンぐらいしかいないのでどうするか悩んでいます。

  

  ダートなのですが適正距離は、マイルのためそこを考えて育成をしないと辛い状況で非常に悩み所で今現在YouTubeなどの動画などでもダートをどいうふうに育成をするのかも解説動画があるそうです。

 

    

 ・ダートのウマ娘が少ない

 

  一番の問題点といいますがウマ娘では、ダート適正のウマ娘が少なく初期当初の時は☆1のハルウララ・☆2のエルコンドルパサー・☆3のオグリキャップぐらいしかいませんが去年の秋ぐらいから芝・ダートを両立できるウマ娘のアグネスデジタルもいるのですが私個人は、アグネスデジタルを持っていないので詰んでいます。

  そうなるとダート適正がありマイルもあるとなると☆3のオグリキャップと☆3でダート適正が高く脚質が逃げのスマートファルコンを使うことになりそうです。

 

 ・なぜここでダートをチャンピオンズミーティングで実装したのか

  これ予想なのですがこの時期は、短距離系が多いのと長距離・中距離系がないためだと思います。

そのためにダートを実装したのかそれともすでにマンネリ化しているからダートをチャンピオンズミーティングで開催したのかただ単純にダートのチャンピオンズミーティングも追加してくださいので実装したのかと思われます。

  注意ですがこれは、私個人の予測のためあまり信用しないでくださいお願いします。

 

 ・ダートのチャンピオンズミーティングだからどの脚質で勝負するか

 今回は、ダートのチャンピオンズミーティングのため差しもしくは、先行・逃げの脚質勝負になると思います。

  ・ダートでの差しでの勝負

  ダートでの差しでの勝負なのですがこれ今までは、芝の場合だと、多彩のスキルがありましたがダートになると結構条件が変わることがあります。

  一つの問題としては、芝の時だけにある回復スキルを積んでいる場合や一応芝だけどダートでも使える微妙のスキルもあるので一概にどれがいのかは言えませんが差しのダートでも充分に勝負ができると思います。

 

  ・ダートでの先行勝負

  多分ですが逃げより先行での勝負が今回のチャンピオンズミーティングでの勝負になります。

  先ほど差しでもダートでも勝負できるといいましたが先行スキルが多いのと適正が多いキャラがダートでも勝負ができるウマ娘が多いことだと思います。

逃げと見せかけての先行というパターンがどのチャンピオンズミーティングでも結果を出しているので今回のチャンピオンズミーティングのダートでは、先行策が多いと思います。

 

  ・ダート逃げでの勝負

  ダート逃げでの勝負になりますがほぼ先行のウマ娘を勝たせるための囮用だと思います。

  なぜ逃げのウマ娘が囮用になるのかといいますと確実で逃げで勝つためには、スキルをある程度必要になることやその逃げのウマ娘の覚醒スキルがほぼレベル5もしくは才能開花がレベル5という条件が必要のため逃げのウマ娘は、ほぼ先行や差しなどの囮用になります。

 

  

・ダートでのチャンピオンズミーティングのスキルについて

 これも前回のようにマエストロやプロフェッサーをさらには、先行勝負で必要な食いしん坊今回は、マイルのためさらにアクセラレーションなどを入れと置くと安心して戦えますよあとは、ダート用のスキルも入れと置くといい勝負ができそうです。

 

  ・まとめ

 今回ウマ娘でついにチャンピオンズミーティングでダートが開催されるについてはどうだったでしょうか。一応ですが私個人でもチャンピオンズミーティングでダートが開催されることが楽しみにしているのですがここ最近webライターの仕事をしているのでなかなかウマ娘をプレイすることができないので今回のチャンピオンズミーティングは、多分ですがでることができないと思います。

 

 ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。